名古屋駅でsuicaのクレジットカードチャージができない件。目指すは駅西のビックカメラ。

トピックス 15年10月23日 22時30分
このエントリーをはてなブックマークに追加
そう思ってた時期が僕にもありました。いえね、それができるんですよ。


駅ATM、VIWE ALTTEを探せ!


JR東日本管内ではおなじみの駅ATMVIWE ALTTE(ビューアルッテ)。管内の駅で見かけることが多いです。

スイカへのVIEWクレジットカード経由のチャージはJR東日本管内の券売機他、この駅ATM「 VIEW ALTTE」でもできるのです。そしてこれが名古屋にもあるんですね〜。ただし名古屋駅にはありません。

ビックカメラ名古屋駅西店

ビックカメラクレジットカードはVIEWブランドなのですね。その絡みできっと設置しているのでしょう。


東京から名古屋への出張族へ


「どうしてもスイカをクレジットカードチャージしたい!」という、主に東京から名古屋へ出張する方は、ビックカメラ名古屋駅西店へ走りましょう。

っていか、JR東日本の駅ATM「VIWEカードATM VIWE ALTTE(ビューアルッテ)」の設置場所は ちゃんと公式ホームページに掲載されています。JR東日本エリア外の「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)一覧

名古屋以外にも札幌と福岡天神に設置されているようです。困った時は何事も公式のものに当たるのが一番ですね。


追伸
ちなみにスイカへのクレジットカード経由のチャージは、VIEWカードに限られていますよ。他のブランドのカードではスイカへクレジットカード経由のチャージはできません。あしからず。
(たねの)