彼女の気持ちが分からない

先日、お付き合いしていた彼女にもう私に対する恋愛感情はないと言われ、別れました。

彼女は、これからはいい友達でいたい、と言っていたのでそれなりに友人として振る舞っていたつもりなのですが、別れてからも時々彼女の方からキスなどをされることがあり、とても困惑していました。

それからしばらくして、彼氏ができたと報告されたのでおめでとう、と言ったら冷たいね、と言われてしまいました。

彼女は今とても幸せそうなので別れて良かったとは思うのですが、彼女の行動を思い出すととてもモヤモヤします。

彼女はどうしてそのようなことをしたのでしょうか。

ご相談者:ヒビキ 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

奥廣幹也 (ゲイ・オネミミスト)

ヒビキさん、こんにちは。

お話を伺って単純に考えると、彼女はいわゆる女王様タイプの女の子なのですかね?もし、彼女がバイ(両性愛者)であれば、男女ともに興味があるので、有り得る行動でもあります。また、彼女がレズの場合でも、もしかしたらヒビキさんの気を惹くための行動かもしれませんね。さらに別の角度から見てみると、彼女のほうでは自分のセクシャリティに迷っている(クエスチョニング)最中なのかもしれません。

別れてもキスされたり、彼氏の報告に対して冷たい言われたりと、彼女の貴方に対する思わせぶりな態度に、ヒビキさん自身ももしかしてまた復縁があるかな、って思っているんですよね?彼女の気持ちを確かめる前に、ヒビキさんご自身の今の心境はどうなのですか?

まずはヒビキさんの彼女に対する気持ちを整理して、友達のままだとしても、また復縁するとしても、しっかり軸をもって彼女を受け止めてみてください。もし、彼女がクエスチョニングの状態だったとしたら、貴方の存在はとても大切なものとなるはずです。彼女の話を一度じっくり聞いてあげてください。

彼女のことがもう少し解って疑問が出てきたら、また相談に来てくださいね!

【10.07 23:32】

0

コメント追加

あやちん (ゲイ・オネミミスティーヌ)

ヒビキちゃん。ご機嫌よう。
彼女さん、ご両親や周りからの圧力に負けたんじゃないかしら。お察しするに。

彼女さんの本心を聞く価値はあると思うわ。

あなたが私を嫌いになったとは思えない。
辛いことがあるなら一緒に乗り越えよう。待っている。

そうお伝えする勇気があなたにあるかしら?

お励みなさい。

【10.07 23:25】

0

コメント追加

次のお悩み相談