自分のセクシュアリティがわかりません。

最近、同性を好きになった友人のことがきっかけで、セクシュアルマイノリティーについて基本的な事を知りたく思い様々なサイトを見ていました。

すると、あれ?私は?と感じ、何となく友人にも相談しづらいので、こちらに暴露させていただきます。

私の性別は生物学的に女、という表現がしっくりきます。生まれつきたまたま体がメスだからそのまま生きている感じです。心では女だ!とも男だ!とも思っていませんが、自分のことは本当は俺とか僕と言いたいです。(言っていた時もあった)
服装は普段中性的ですが、かわいい!と感じるものを着てみたくなることもあります。でもかわいいものを着ているときはなんとなくコスプレしているような気分で着ています。

小学生の時、男子と、かなりボーイッシュな女子に恋をしていました。
男の子みたいだから好きになっちゃったのかなー、と特に気にしていなかったのですが、
その後中学では、女子(今度は女子らしい雰囲気)の友人に恋をしました。
しかし、高校では男子に恋をして、性的な関係はありませんがお付き合いをしました。
大学では女子に恋までいかないかもしれませんが、ドキドキしていたことがありました。

今思い返して気がついたのですが、女性に対してと、男性、ボーイッシュな女性に対しての好きになり方(自分のポジション?)はうまく表現出来ないのですが異なります。女性に対しては男性的(?)な感じで好きになります。

友達のほとんどは異性愛者なので、打ち明けられず、ドキドキを隠して避けたような感じになってしまい、疎遠になったことがありました。同性を好きになるのは怖いです。
最近は、こんな訳わからない自分が嫌で、男性を好きになっても怖くなって避けてしまいます。

私はは○○です。といった具体的なジャンルが不明ですが、セクシュアルマイノリティの中の何かに属していると考えても良いのでしょうか?

そのようなコミュニティの中で、色々情報を得たいなと思ったのですが、
私は単なる妙な人なのかな、とか考えてしまいます。

ご相談者:しゃ 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

匿名さん (-・オネミミスト)

やだ〜単なる妙な人ってw

面白いこと言うわね〜www

結局こればっかりは誰にも分からないことだからいろいろ試してみるのがいいんじゃないかしら?

今現在のあなたは、セクシュアルマイノリティの何かに属してる、でいいんじゃない?

おいくつか存じないけどそのうち

私ってこうかも

って腑に落ちる時が来るかもしれないから。

実は私アラフィフです!w

とか言ったら本気で怒るわよ。

【06.18 06:46】

0
しゃ

ご回答ありがとうございます。
ひとまず、セクシュアルマイノリティという大きな1ジャンルに属していることはわかったので、更に知識を深めていきたいと思います。
そして腑に落ちる日を待ちたいと思います。

なんだかホッとしました。ありがとうございました。

ちなみに私は20代前半です…!
10代の頃に比べて恋愛で困ることが多くなってきたので、そろそろきちんと自分と向き合おうと思います。
(19年06月18日 15時04分)

コメント追加

次のお悩み相談