死にたい気持ちでいっぱいです

18歳のレズビアンです。
私は4ヶ月前に彼女と別れました

人生での恋愛経験(すべて同性)の失恋は今回で4回目で恋愛をするのにすら疲れてしまってきています。

一回目は全く会えなくなってしまって自然消滅
二回目は付き合った後重いと言われ別れようと言われてしまう
三回目はノンケの相手へなんとか思いを伝えるもよくわからないと振られる
今回は付き合い始めた相手がいそがしくなり私への思いがいそがしさでなくなってしまったのか理不尽にもかまってる暇がもうないと振られてしまいました。

自分は相手に好かれるよう努力しようと思ってなにか喜ぶことをしてあげようと考えたり自分から連絡をとったりしてました。
その人が大切で幸せになってほしいと思っていた気持ちはかわりません。
けど自分は嫉妬や独占欲が深いため重いと思われることが多くなってしまいました。

だれかと一度付き合うと、その時の楽しさや幸せが忘れられなくて誰もそばにいてくれない今が苦しくて苦しくて仕方ないです。

こんなにたくさんの人に嫌われてる自分が嫌いで嫌いで仕方なくてでも誰かそばにいてほしくて最近は自殺を考えています、

自分にも直すべきところはあると思うのですが辛すぎて食事もまともにしてないくらいなのでどうしたらいいのか自分でもわかりません。

かれこれ4カ月。出会いもなく
新しい恋もできず思いが苦しくなる一方です。
もう出会えないのでしょうか、、、

ご相談者:りゅうあ 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

あやちん (ゲイ・オネミミスティーヌ)

りゅうあちゃん、ご機嫌よう。
自分を責めるのはお止めなさい。あなたが悪いわけじゃないのよ。ただご縁がなかっただけのこと。
あなたは人に嫌われているんじゃないのよ。覚えておいてね。

まずは口元から。
口角をピッと上げなさい。笑顔が明るい心を作るのよ。
勘違いしている人がいるけれど、明るい心が笑顔を作るんじゃないのよ。逆よ。笑顔が明るい気持ちを生むの。
これも覚えておいてね。

人間関係ってね鏡なのよ。ご存知かしら?

輝くあなたには、輝く人達が寄ってくるのよ。

今のアタシもあなたと一緒。勉強や進学、仕事に趣味、美容、食、なんでもいいから、一つこれだ!というものを見つけて夢中になってみない?

アタシもね、嫉妬がひどくて友達を無くしてきたわ。

一緒に自信を取り戻しましょう。

人にはいろんな事情というものがあるのよ。だから怒ったり責めたりしても無意味なのよ。
それと同じ位、自分を責めたり卑下するのも無意味なのよ。

フラットでいましょう。それが人間関係において一番いいことなのよ。

何があなたを苦しめるのかしらね。何に嫉妬しどうして独占したい位寂しい思いをしているのかしら。
あなたが近くにいたら、毎日ランチにディナー、カフェでお茶などお誘いしたい位よ。

窓を開けて、部屋を片付けなさい。水回りなんか特に綺麗に。

今はあなた自身を磨く時期なのよ。

死はいずれ来るのだから急ぐ必要ないのよ。

もっと自由になりましょう。子供の頃の夢を思い出してご覧なさい。

口角を上げて笑顔でお部屋を掃除したらお腹が空くわ。
美味しいものを食べましょう。最近はコンビニのものも大変美味しいものね。

それでも泣きたい時は、思いっきり泣きなさい。

その後に待ってるのは、明るくさっぱりした気持ちよ。

大丈夫。あなたは幸せになりましょう。

【10.22 02:08】

11

コメント追加

次のお悩み相談