私と同じくバイの子に片思いしています

はじめまして、このようなところで質問するのは初めてなので、なにか間違っていたらすみません。
私は今大学1年生で、おそらくバイだと思っています。
中学3年生のころ、同じ部活にいたスキンシップの多い同性の友達がいました。彼女はお気に入り(?)の人によく後ろから抱きついたり、大好きと言ったりするような子でした。
私もその時期に彼女のお気に入りになり、後ろから抱きつく、壁ドン、膝枕などなにかといろいろなことをやらされました。私は恥ずかしく(この頃は友達の好きだと思っていました)周りに煽られて(?)いたこともあり、よくあるツンデレのような言動をとることが多かったです。ある日、彼女とうまく気持ちが伝えあえず、ケンカ?のような状態になってしまいました。おそらく私の友達に嫉妬したんだと思います、、。そのままその日は口を聞いてもらえず、無視され、すごく心がいたんだことを覚えています。
次の日、彼女から手紙をもらいました。内容は「昨日はごめんね、リリに嫌われるのが怖くて夜ずっと泣いてた。他いろいろ」って感じでした。その手紙を読み、私は彼女に対する自分の気持ちの正体が恋愛感情だということに気が付きました。
その後、仲直りをしてから少しの間、彼女が私に抱きつくことはなくなりました。正直、すごく悲しかったです。あぁもう前みたいにはなれないのかなと思いました。
しかし数週間後、彼女が私の手を握ってくれ、それをきっかけに、また以前のような関係には戻ることができました。
彼女とは高校が違い、それ以降話す機会はなくなっていました。私は高校3年間、気になる人(男子)がいましたが、どうしても彼女と比べてしまい、誰も好きにはなれませんでした。
今年の春、たまたま、彼女が私が今ハマっているゲームをやっていることを知り、緊張しながらもメールを送りました。それ以来、2ヶ月ほどやりとりを続けています。中学のころのように、大好きという言葉を送られることもあり、私がまた好きになってしまうのにあまり時間はかかりませんでした。
先日、LGBTの話になり、彼女が高校のころ女子と付き合ったことがあること、そしてバイだということを知りました。実は、と私もカミングアウトしました。その後もお互い、前と変わらずにやり取りを続けています。
やっぱり彼女のことはいまも大好きです。告白したいなとは思うんですけど、一度LGBTの話をしたときに、リリとはそういう感じじゃないよね笑 と言われたので考えてしまいます、、。

質問ではなく私の体験を綴ったものになってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。自分でも、自分の体験をまとめ、考え直したかったんだと思います。
長文・乱文失礼いたしました。m(_ _)m

ご相談者:リリ 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

匿名さん (-・オネミミスト)

頑張んなさい。

大丈夫よ〜。人生は長いんだし、これから新たな出会いもある。

今の友達は友達として、大切にして、一緒にカフェいったり、買い物いったり、お金がなくても公園でおしゃべりしたり。

短気は損気というでしょう?

短気というのは、言い換えると焦る気持ち。

焦りは判断を誤らせるわ。

友達なんて、作ろうと思って作れるものではないのだから、親しい友達がいるということは、
それこそ宝くじにあたるようなものなのよ。

応援してるわ〜

【05.14 11:37】

1
リリ

回答ありがとうございます!そうですよね、、
彼女が近くに友達としてでもいてくれることに感謝していたいと思います。
あなたのいう通り、少し焦っていました。気づかせてくれてありがとうございました。(19年05月17日 16時31分)

コメント追加

匿名さん (-・オネミミスト)

「リリとはそういう関係じゃないよね」

遠回しな牽制よね。

悲しいけれど、レズやバイの友達って、それだけで尊いものだから、しばらくは今の関係を大切にしたら?

恋人同士になりたくて焦る気持ちは良く分かるけれども、逆に時間をかけて築いていく友人関係というのも、同じくらい
尊いものよ。

【05.13 13:21】

1
リリ

回答ありがとうございます。
そうですよね、、たしかに少し焦っていたのかもしれません。
私の中では、告白して振られるよりは、今のままの友達でずっと一緒にいたい気持ちもあったので、そう言われて納得することができました。
まずは友人関係をもっと深めたいと思います。ありがとうございました(T_T)(19年05月13日 23時06分)

コメント追加

次のお悩み相談