相手も私も辛くならない方法が分かりません

私の片思い相手である同性の子に、「少し前、私は好きな人を追いかけすぎて、相手に離れられてから好きとかそういう感情が分からなくなってしまった」と言われました。自分でも理由は分かりませんが、その途端に私は涙が止まらなくなりました。これは私が告白未遂をしてしまった為に言われた事です。
今は彼女と何気ない会話をしていますが、私はそんな会話をするのも…会話をせずにいても相手の事を考えてしまうので、とても辛いです。この辛さから解放されたいけど、私はその為に何をすればいいかが分かりません。

私は私に対しての好意が彼女には無かったのかという点で悲しい気持ちになっているかもしれないので、振られる為に告白して、スッキリするという方法を考えました。しかし「好き」という気持ちが分からない上、ストレスのかかった生活を送っている彼女に告白なんてしてしまえば彼女を混乱させ、嫌な気持ちにさせてしまうかもしれません。
この場合縁を切るのがいいのでしょうか…?それは嫌ですが、私じゃこれくらいしか方法が浮かびません…私はどうしたら良いのでしょう。

(これは詳しいだけの情報なので見なくても構いません)
うっすらと気付いてる可能性はありますが、彼女は私の気持ちに気付いていません。彼女は私にバイ・セクシャルである事を伝えてきましたが、当時私は自分の事がよく分からなかった為、自分もそうであると伝えなかったからです。彼女は家族関係、友人関係が良好ではないらしく、我慢ばかりしてしまう性格です。チャットで知り合った私なんかとたまに会ってくれますが、それも私の誘いに断れずに無理してる可能性もあります。

ご相談者:ぱんだ 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

匿名さん (-・オネミミスト)

あなた高一なのね〜

若干あなたの方が気がきく印象よね。

それに対して大学生ときたら!

もう少し上手に断ればいいのに。

というか、まあアタシの経験談だから焦らず。

あなたに捧げる言葉はコレよ!

「来るもの拒まず、去る者追わず」

自分から率先して、

もう連絡とりません。さようなら。

とか言う必要はないわ。

【06.04 22:49】

0

コメント追加

匿名さん (-・オネミミスト)

頻度を少なくしたら?

毎晩チャットしてるなら、週に一度にするとか。月に一度会ってるなら、ひと月半に減らすとか。

「好きとかそういう感情が分からなくなってしまった」

って、相手の子は言ってるんでしょ?

これってアタシの経験から言うとていの良い断り方なのよね。
別にその子が悪いんじゃないのよ。

断るとか、Noを伝えるって、あなたも気づいてる通りとても体力のいることなのよ。

だからそれを薄々気づいてて、断りづらい質問をするあなたも、ちょっとどうかと思うけど。

上手に断れること、イコール大人になること。

逆に断り下手な人の気持ちを察して、綺麗なお尋ねができるようになるのも、大人になると言うこと。

まあ、あなたたちどちらもまだ子供だってだけだから、そう深く悩まなくてもいいわよ。

年相応なだけだから。

どっちも傷つかずいたい!というのなら、

やっぱり会う頻度や会話をする頻度を少し減らすのが現実的よね。

ところでおいくつなのかしら。

これで、

「アラフォー女子です❤️」

とか言ったらアタシ怒るわよ。


【06.04 22:13】

1
ぱんだ

回答ありがとうございます。
…そうですか、やはり私の気持ちに気付いて断っていたんですね。なんだか改めて悲しくなりましたが、それ以上に断りにくい事を言ってしまった自分がとても憎いです。
話す頻度・会う頻度を減らす事、意識してみよう思います。優しい言葉で教えて下さった事で私、とても助かりました。ちなみに私は高1、相手は大学生です❤(←)
本当にありがとうございました!(19年06月04日 22時37分)

コメント追加

次のお悩み相談