脈があるのでは

高校三年生の女子です。
私は今女子校に通っているのですが、同級生のことが好きです。

彼女はいわゆるボーイッシュな感じで、クラスの人気者です。彼女とは親友なのですが、最近一日中彼女のことばかり考えてしまって胸が苦しいです。
彼女と二人でいるとよく冷やかされたりして、私は満更ではなく嬉しいし、彼女もそうではないかと思うんです。「二人きりで出掛けるのは咲子くらい」とか劇でヒロイン役になった私に対して「王子役があったらやってたよ」など、思わせぶりなことを言うんです。
私の願望が混ざって夢を見ていることはわかっているのですが、なかなか脈があるのでは思ってしまうんです。女子校という特殊な環境がそうさせてるのかもしれません。ちなみに彼女はボーイズラブに興味があるみたいで、同性愛?気持ち悪い!という感じではないです。(しかし二次元とではまた全く違うものなのでしょうか......)

最近抱きしめてほしいとかキスしたいとかいう気持ちがいきなり波のように押し寄せたりして、つい行動してしまうのではないかと自分が恐いです。
告白してみたい、でもやっぱり恐い、というありがちな状況に戸惑っています。

この状況をどう思われるか、教えていただけると嬉しいです。

ご相談者:咲子 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

奥廣幹也 (ゲイ・オネミミスト)

咲子さん、こんにちは。

高校三年生とあるので、ずばり!

もしどうしても告白したいのであれば、卒業してからにしましょう。あと半年のガマン!

ボーイズラブと同性愛とは似て非なるものなので、その彼女自身が同性愛者でない限り、今の親友関係が壊れてしまうリスクもありますよ。

咲子さんもご自身でも感じているとおり、女子校という環境によるところも少なくないと思います。今はお互い残り半年の後悔のない高校生活を送って下さいね。卒業後であれば、女子校という狭い空間とは違う環境で、改めて彼女との関係を確認できるんじゃないかと思いますしね。

どうですか?半年ぐらい待てませんか?

【10.04 01:19】

0

コメント追加

あやちん (ゲイ・オネミミスティーヌ)

咲子ちゃん、ご機嫌よう。

いや〜、やめておきなさい!はっきり言うわ。あなたの勘違いよ。

アタシもあったのよ。人懐っこい親友男子からの積極的なボディタッチ。そして休日には二人で遠出したりして。
思い出すわ〜。デート気分でウキウキだったのよ。

ほんとうに告白しそうになったわアタシったら。
けどね彼は所詮はノンケ。万が一告白したらそこで終わってたでしょうね。

辛いかもしれないけれど我慢なさい?

なんで?なぜ?なんて考えてはダメなのよ。同性愛者と異性愛者。親友にはなれても恋人にはなれないものよ。

ボーイズラブはしょせんは紙の上での物語。ボーイズラブが好きだからといって、実在のLGBTに嫌悪感をもたないとは限らないのよ。

いいお友達でいられるように努めなさい。

応援しているわ。

【10.04 00:17】

0

コメント追加

次のお悩み相談