別れたいけど踏み出せません

同性愛でのDVの話です。
32歳の男です。俺には同棲して2年が経つ歳下の彼氏がいます。28歳です。普段は素直で寡黙なタイプの大人しめで穏やかな奴なんですが、家で二人でいるとすごく甘えん坊になります。そんなところも可愛らしくてこれまで付き合ってきましたが、段々と束縛の強さと情緒不安定なところが垣間見えるようになってきました。

ちょっとしたことで浮気を疑われたり、スマホをチェックされたり、友達数人で飲みに行くと言えば絶対に嫌だと泣き出す始末です。その度に殴られたり、踏みつけられたり(服で隠せる部分のみですが)首を絞められたり。ひどいときには風呂場まで引きずられて浴槽に何度も顔を突っ込まれたこともあります。相手は俺より背も高く、線が細い俺とは真逆で身体を鍛えているので抵抗しても意味がありません。

その後には必ず泣いて謝り、捨てないで、嫌わないで、好きなんだと言われます。俺は、悪かったとか、俺も好きだよと言って抱き締めて落ち着くまで宥めてやるのが当たり前になってきました。

それでも俺は彼のことを好きですし、元々、寂しがりで愛情不足な生い立ちを知っているので俺がそばにいてやらなきゃなと耐えてきたのですが正直に言って疲れてしまいました。

何度も別れを切り出そうとしましたが、

・やっぱり好きで離れたくない
・次こそ殺されてしまうかもしれない
・彼を独りにしたら危険かもしれない
・他の誰かが犠牲になるかもしれない

という理由から言えずにいます。お互いの為にも早く白黒つけるべきですし、この葛藤から早く抜け出したいです。長くなり申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

【ご相談者より追記】

19年06月10日 12時50分

まとめてのお礼で失礼します。

1番目の方、ありがとうございます。彼には親戚はいませんが、会社に1人だけ俺の同僚で俺の恋愛傾向を知っている男性がいます。それでも変わらずに仲良くしてくれている信頼できる相手です。今まで巻き込みたくないとDVのことは話せずにいましたが、今回相談をしてみようと思います。同僚に何かあればすぐに警察を呼ぶ覚悟で間に入ってもらおうかと。ありがとうございます。いいきっかけになりました。

2番目の方、ご回答ありがとうございます。それも一瞬だけ考えてしまいましたが、彼の方が逆上して余計に酷い目に遭わされそうな気がしまして。力では敵わないんです。ご心配をありがとうございます。

ご相談者:トモヤ 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

匿名さん (-・オネミミスト)

むしろあなたが発狂すればいいんじゃない?気が触れたフリをして別れなければ殺してやるぅ〜って叫ぶとか。女優になるのよ!

【06.10 10:49】

0

コメント追加

匿名さん (-・オネミミスト)

どっちかが生きるか死ぬかとは、穏やかじゃないですね。

教科書的には二人で心療内科に相談に行くのが前向きな解決策な気がします。

もしくは二人のことを知っている第三者に間に入ってもらい、お互いそれぞれ話し相手になってもらう。

どちらも長い時間かけて、二人の関係を修復していくことになるかと。

こじれてるようだからどちらにしろ第三者に入ってもらうのがいいと思う。

それが無理なら、スーといなくなるとか。書き置き残して


【06.09 22:32】

1

コメント追加

次のお悩み相談