片想い

25歳の会社員の女です。5歳年上の上司の女性が好きになってもうすぐ3年が経とうとしています。

職場では自分が彼女に憧れているという事を話しており、冗談めかしながらもなんとなく彼女に好意は伝わっている状態です。ただの同僚から少しずつ距離を縮め、今では2人きりで動物園や遊園地に遊びに行けるようになりました。
彼女の事を知れば知るほど好きな気持ちは大きくなり、それと同時にこれからへの不安も強く感じるようになりました。

今は彼女に恋人はいないみたいですが、結婚したいと周りに話しているのを耳にしました。
このまま好きでいても振り向いてもらえる可能性はとても低いでしょうし、結婚したいと思っている彼女の邪魔をしたくないとも思っています。
しかし、好きな気持ちは抑えられず、彼女との想い出を振り返っては切なくなります。

出来ればこのまま仲を深めいつか振り向いてもらいたい。でも、彼女に恋人が出来て結婚となった時、彼女の幸せを応援したい。
こんなんじゃダメだと、彼女を忘れようと仕事や遊びに集中しようとしてみますが、何をしてても思い浮かぶのは彼女の事ばかり。
自分がどうすればいいのかもう分からなくなってきました。

支離滅裂な文章で申し訳ないですが、何かアドバイスなどあれば頂けるとありがたいです。

ご相談者:ユウスケ 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

奥廣幹也 (ゲイ・オネミミスト)

ユウスケさん、こんにちは。

同性愛の典型的なお悩みですね。

結論から言えば、その上司の方が異性愛者である限り、ユウスケさんと上司の方の恋愛は成就しません。

僕もゲイで、ゲイの疑いが感じられた男性に、もしかしたら?と淡い期待を抱いていた時期もありましたが、結局その彼は数年前に結婚し子供も生まれて、今では彼やその家族の幸せを応援しています。

ユウスケさんが彼女への恋心を抑えきれず、とてもお辛い立場であることはすごくよく解ります。今すぐその心の動揺がおさまるには時間が掛かると思います。

無理に忘れようとするのではなく、自然と気持ちが変化するのを待ちましょう。上司の方からも今後も変わらず部下として可愛がられるように仕事を頑張ってください。そして、その上司の方とは仕事を抜きでも、良いお付き合いが続くようになるように大切にしてくださいね。遊びにしても何とか没頭できるものを見つけてください。そうした行動を続けていると、きっと新しい素敵な女性との出逢いが待っていますよ。

【10.08 23:57】

0

コメント追加

あやちん (ゲイ・オネミミスティーヌ)

ユウスケちゃん、ご機嫌よう。お辛いわね〜。
お相手さんが男女問わず恋愛に別れはつきもの。そういう前提に一度戻りましょう。

アタシだったら「趣味に仕事、美容など、あなたがお好きなことを見つけて集中なさい。それこそ相手の方から尊敬される位に」ってアドバイスするわ。現にいつもそういうアドバイスをしてきたわ。しかしあなたはすでに実践なさっている。
「彼女を忘れようと仕事や遊びに集中しようとしてみますが、何をしてても思い浮かぶのは彼女の事ばかり」

中島みゆきを聞いて泣きなさい。思いっきりお泣なさい。
泣いて時間をやり過ごすのよ。それが一番よ。相手の嫌いなところを探して憎みなさい。
レズという叶わぬ恋に身を置いた自分を嘆きなさい。悲劇のヒロインになるのよ。

カミングアウトしたくてたまらないのだろうけれど、お止めなさい。
職場よ?

昨今理解が浸透しつつあるとはいえ、個個の話は別よ。リスクが大きすぎるわ。

あなたはまだお若い。未来があるの。そしてネットでお仲間を探せる時代なの。
新しい恋を見つける努力をなさい。

応援しているわ。

この週末は思いっきりお泣なさい。

【10.08 23:41】

0

コメント追加

次のお悩み相談