元教え子が気になっています…

以前、僕が塾講師をしていた際の話です。
当時担当しているクラスに中学生の男の子がいました。その子は色々僕に構ってくれていて可愛かった覚えがあります。
彼には彼女がいたそうなのですが、向こうから言われて嫌々付き合っている感じでその後すぐ別れたそうです。
そんな中、クラスの女の子たちが僕のもとにきて「(その子)実はオネエなんですよ」ということをわざわざ言って帰っていったことがあります。
それも気になっていましたが冗談だと思っていましたし、みんなが卒塾を機にそんなことも忘れて過ごしていました。

しかし最近2年ぶりくらいに、たまたま会う機会がありました。当時の講師や生徒が集まってご飯に行くことになったのですが、その子は車で常に僕の隣に座っていました。また、食事のときに周りの講師が「(僕のことを指して)こいつオネエの気があるから気をつけろよ」と茶化して言ったのですが、その子は『それは昔から知ってるんで大丈夫です(笑)』と返事をしていました。
かたや連絡を取り合っているのですが、もともと得意ではないそうで返信は素っ気ないものです。

あまり文章がうまくまとまりませんでしたが、相手は僕に好意をもってくれているのでしょうか。
また、相手は今どう考えているのですかね?

ご相談者:じゃる 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

匿名さん (-・オネミミスト)

先生が欲求に負けては行けませんよ。相手は教え子、未成年?御自身で判断できる頭を持っているのでは?相手が成人するまで待ってからでも遅くないのでは?

【04.14 10:12】

1

コメント追加

匿名さん (-・オネミミスト)

相手はまだ子供なんだから。

父性に飢えてるだけでしょ?

まだ高校生くらいじゃない?

相手があなたに好意を抱いてようがいまいが、そこは関係ないです。未成年相手にいらぬ妄想、想像はやめましょう。大人の分別ですよ。

未成年相手になんて、男女の間でもギリギリアウトか、ってラインなのに、ホモショタなんて報道されたら、あなた立ち直れないですよ?

大人なのだから、冷静になって、その子を影から見守る気持ちで。

仮に彼がゲイであることに悩んでるようで相談しに来るなら、誠実に相談に乗ってあげる。

自分からアクションをなんて思ってはダメ。

繰り返すけど、未成年相手に恋愛の妄想やましてや性的な妄想想像することをやめましょう。

それが、今の日本の男に欠けてる大事なこと。

【04.12 08:19】

1

コメント追加

次のお悩み相談