諦めるには

かいつまんで

  • 私の友達がある男子を好きだといい、私もその男子を好きになってしまった。
  • ちなみにその男子は、全く別の女子が好きだという。
  • 悪いことに、その男子からは恋愛相談を持ちかけられるが、内心は振られればいいのにと思ってしまう。
  • こんな私は、世の中の先輩方みたいな売れ残り性悪女になるしかないのでしょうか。

回答する

私は同じクラスの男子が好きになりました。

でも、最初はその人のことを好きだっていう私の友達がその男子が自分のことをどう思ってるか知りたいと言ったので、私はその人と仲良くなって聞き出そうと思いました。

でも仲良くなっている間にだんだん好きになってしまいました。

でもそれを友達に言う勇気も、告白する勇気もなく、おまけにその男子には好きな人がいるということがわかって、どうしようもない気持ちになりました。

しかもその好きな人は私の親友で、すごく可愛い子でした。

私もその子のことが大好きだったので、あまり憎めないかなと思っていたのですが、どうも嫉妬心というものが強くなってしまい、心の中で何で自分じゃないんだろうって何度も思いました。

彼は私に打ち明けて楽になったのか、その子の話をよくするようになりました。

私は聞きたくもないはずなのに、なぜか相談役みたいな感じになってしまっていました。

LINEで頑張れとか言っといて、心の中では上手くいきませんようにと思ってしまったり、その子からLINEが来たと言っていたので、そっちを優先していいよと言いながら私との会話をやめないでほしい、こっちを優先してほしいと思ってしまいます。

こんな風にどんどん性格も悪くなってひねくれていくのはもういやです。

どうしたら友達だと思えますか?どうしたら、好きじゃなくなりますか?

どうすれば、素直に応援できますか?もう、苦しいのもつらいのも嫌なんです。

こんなことなら、友達になんてなりたくなかった。

ご相談者:まわる 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

一番最初の回答者になりませんか?

まだ回答が寄せられていません。ぜひあなたのご意見をお聞かせください。お待ちしております。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

次のお悩み相談