このままで良いのでしょうか。

かいつまんで

  • 友人に告白した女子中学生。
  • 同性愛者に偏見はないという友人。しかし返事はNo。
  • 今も変わらない彼女の優しさは、気遣いから来るものなのかと悩んでいる。
  • 彼女を解放してあげたほうがいいのか。

回答する

私は今中3女子で、片想いしている女の子がいます。
彼女には昨年の1月、思いを伝えました。彼女からの返事は、「今は混乱してよくわからないけど、嫌じゃないということは覚えておいて」とのことでした。ちなみに彼女は、同性愛に対して否定的な意見を持つ人ではありません。
それ以来彼女は、恋人繋ぎや抱きつくことは受け入れてくれています彼女は優しくてすぐに気を遣ってしまう人です。最近、「それらが私に対する気遣いなのではないか」と感じるようになってきました。
元々彼女と私は仲の良い友達で、私が他の女の子は苦手で彼女意外とマトモに付き合えないこと、男の子を好きだったことも彼女は知っています。
告白以来彼女に本当の気持ちは聞けていません。
彼女の優しさが辛いです。彼女も私も親を大切にしているが故、きっといつか友達でいることしか出来なくなるのは分かっています。
彼女の今の気持ちを聞きたいのですが、どう聞いて良いか分かりません。
そして彼女に辛い思いをさせないために、元の友達に戻してあげるべきでしょうか。
拙く分かりづらい文章ですみません。

ご相談者:百舌鳥 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

あやちん (ゲイ・オネミミスティーヌ)

百舌鳥ちゃん、ご機嫌よう。

この際だから彼女の優しさに甘えなさい。

ただし、あなたから抱きついたり手をつなぐといったスキンシップはお止めなさい。

簡単なことよね。一緒にはいられるのよ。

レズであるあなたのことを受け止めてくれただけで嬉しいじゃない。

【12.28 14:44】

0
百舌鳥

あやちんさん、はじめまして。
ご回答本当にありがとうございます。
不具合が相次ぎ、御返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
形がどうであれ、誰かに打ち明けられたという安堵感や感謝の気持ちでいっぱいです。涙が出そうになりました。
そうですね、嫉妬心が生まれるとすぐ行動に出てしまうことがある私なので、落ち着いて思考を他へ移していく練習をしようと思います。
受験勉強も頑張りつつ、彼女と適切な距離を保っていきます。志望校は彼女と違うので、お互いについてもっとよく考えることもしていけそうです。
少しずつ、ゆっくりでいいんですよね。何だか少し気持ちが楽になりました。
繰り返しになりますが、この度は本当にありがとうございました。
(15年12月30日 00時44分)

あやちん

百舌鳥ちゃん、ご機嫌よう。ご返事ありがとう。

少しずつ、ゆっくりでいいのよ。
悩み過ぎて思い詰めることがあると思うから、そういうときは考えることをやめるのがいいのよ。

志望校が違うのね。受験勉強で忙しいだろうけど、今はどうやってこの忙しい勉強を楽しく二人の時間にしていくか、
前向きな気持ちでおりなさい。

そうよ、どうせ悩むなら、大変な中にも二人が笑顔になれることを考えて悩みなさい。
お勉強お疲れ様、気分転換に飴を交換するとか、そういうささいなハッピーを見つけるのよ。

またいつもできてね。待ってるわ。
(15年12月30日 16時16分)

コメント追加

次のお悩み相談