友人(同姓)が好きで、遠い

初めまして、りんなと申します。

私は一年前に出会った同姓の女の子のことが恋愛感情として好きになってしまいました。
はじめは友達としての大好きだと思っていたのですが、だんだんとそうではないことに気づき今に至ります。

部活は同じで、2人で部活のことを話す機会も多く、周りからも仲がよいと時々言われていました。
でもその子はとにかく人気があります。特に同姓からのにんきが高くファンのようなものではありますがとにかくものすごいです。
私はその子が他のこと話していたりするだけでも嫉妬してしまい、他の仲のよい子に対してもはや殺意に近い物が感じられました。その子の元彼にも話だけで嫉妬して、苦しくなって、本当にいつの間にか心の狭い醜い人間になってしまいました。

その子はストレートでつきあうなどと言う希望は0に近いです。

最近好きな気持ちがどんどん大きくなって周りにばれやしないかと毎日ビクビクしています。あまり感情を隠すのがうまくないので不機嫌なのもばれているかもしれません。

自己嫌悪と虚しさ悲しさでどうしたらいいのかわからず辛いです。
何でもいいのでアドバイスなどいただけたらうれしいです。

意味不明な文章ですみません。最期まで読んでいただいてありがとうございます。

ご相談者:りんな 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

奥廣幹也 (ゲイ・オネミミスト)

りんなちゃん、おはよう!

同性愛の片想い、とっても辛いよねぇ。

僕自身は似たような状況で殺意に近い激しい感情を抱いたことはないけれど、強烈な嫉妬心に苛まれていたことはあったかなぁ、お話を伺って自分の過去を振り返ってみました。
ご自身でも気づいているとおり、「心の狭い醜い人間」と客観的に見れているりんなちゃんなので、大きな心配はしていません。その冷静さは大切だよ!

相手の子はストレートだということで叶わぬ恋なのだけど、こればかりは嘆いても仕方ありません。神様の悪戯で、お互いに生まれ持ったそれぞれのセクシャリティでは、ふたりが性的には交差し合うことを善しとはしないのだから。

りんなちゃんのこころの葛藤は十分に解っているつもりでアドバイスすると、その相手の女の子が経験していく(異性愛の)恋愛にも祝福のこころをもって見護っていくのが、ひいてはりんなちゃんの幸せにもつながるのかな?と思います。僕も初恋のストレート男子に複雑な感情を長らく抱いていて、彼が失恋が重なったときに今度こそもしかしたら可能性があるかな?などと、今なら不埒な考えをしてしまった過去の自分にダメ出しできるようにはなったのですが、自分のセクシャリティへの向き合い方も含めてやっぱり当時はまだまだ未熟だったのだと。

りんなちゃんは高校生なのかな?このややこしいセクシャリティ問題に決着をつけるにはまだまだ若すぎると思う。アプリなどで同じセクシャリティの人々と知り合って、その苦しみ、悲しみ、そして虚しさなど共有できる仲間と出会うことをお勧めします。そして自分の抑えきれない感情をあらいざらい吐き出せるような親友が出来たら、今のこころの葛藤から少し開放されるのかな?上の段で書いたアドバイスは上級編だから、まずはこちらから試してみてくださいね!応援しています!

【10.12 06:33】

0

コメント追加

次のお悩み相談