諦め片想い

私は18歳のレズビアンです。1年くらい前に3つ下の女の子に一目惚れしてからずっと好きなんです。
この1年間で色々話してすれ違って言い争って迷惑かけてまた話して、恋愛相談受けて。
私はあの子にとって自惚れではない『大事な友人』になってしまいました。
それは本人からも言われました。
私はあの子を好きになった時点で既にあの子とどうこうなりたいなんてものはありませんでした
いや、多分全くないと言ったら嘘になりますが。
でもそれでも私のあの子に対する『好き』は友人に対するそれとは確実に違うんです。
そしてあの子から恋愛相談を受けた時、この恋をそろそろ終わらせようと思い、その子をただの『大事な友人』と思えるように、簡単にそういうふうに思えると思ってたんです。
でも、出来ませんでした。
結果として私はどんどんあの子を好きになってしまっています。
ほんとのほんとにあの子と付き合いたいわけではないんです。
ただ、好きなんです。
でもあの子は心から私を『大事な友人』だと思ってくれているのに、
私はこんな想いを抱えてしまっているってことがほんとに
申し訳ないのにこの想いが消えなくて。
だから私はLINEのトークでポロッとあの子に言いました。
ごめんと添えて。
でもあの子は怒るどころか、謝る必要なんてないと言ってくれました。
私は心の底からあの子を『大事な友人』と思えるようになりたいです。
どうすればいいでしょうか。

ご相談者:翔華 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

匿名さん (-・オネミミスト)

すっごく分かります。

俺も同じ状況だから。

早く大事な友人と思えるようになりたいですよね。

こういう時は一種の精神病だと思いましょう。

「大きな判断はしない」
「自分から避けるようなことはしない」
「うそをついて誘いを断ることをしない」
「他に集中できることを探す」

誘いを断るときは、ささいなことでいいから本当の理由を添えよう。
例えば、
「気分が乗らない」は「頭が重くて体調がすぐれない」
っていうかんじ。

100%恋人同士になれない辛さから、こういう時は自分から距離をおきがち。

けどそれはダメ。

来年か再来年か分からないけれど、彼女に対してフラットな気持ちになれる日が絶対来ると信じて、

一日一日を乗り切りましょう。



【07.01 10:52】

1

コメント追加

次のお悩み相談