自分自身を認めてあげたいです。

私は誰とも付き合った事がない19歳(女)です。
しかし、今まで男性3名女性2名に、一方的に恋心を抱いた事があります。
その為、自分はバイセクシャルだと思い生き続けてきました。
ですが、私は自分がバイセクシャルである事にも疑問を抱き始めました。
バイセクシャルには、男と女という性別が前提としてある気がして、なんというか、気持ちが落ち着きません。
分かりやすくするために、上記で「男性3名女性2名」と表しましたが、それにすら違和感を覚えてしまいます。男とか女とかではなく、その人だから好きになったのにな…と、気持ちがいつもざらつきます。
色々調べていたら、パンセクシャルという存在を知り、今まで聞いてきたどのセクシャルよりも自分にしっくりときました。

前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。
調べて分かったのは良いものの、自分がパンセクシャルであるという判断が正しいのか、正直自信が持てません。自分の性別は女で、そこに違和感を覚えたりはしていません。
そして、冒頭でもお伝えしたように、私は誰とも付き合った事がありません。
そんな、誰かときちんと向き合った恋愛をしていない自分が、堂々と「自分のセクシャルはこうです」と提示しても、「ろくに恋愛した事もないくせに」と鼻で笑われるだけでしょうか。
アセクシャルやアロマンティックのように、恋愛感情や性的欲求がなければ話は変わってくると思うのですが…。(他にもっと正確な名称があったり、そもそも解釈から間違えていたらすみません…。)

拙い文章と言葉遣いに加え、分かりにくい内容ですみません。
・自分がパンセクシャルであるという判断は正しいのか。
・付き合った事のない私が、堂々とセクシャルを提示していいのか。
の2点についてお聞きしたいです。
厳しい意見から寄り添っていただけるような意見まで、なんでも構いません。
よろしくお願いします。

ご相談者:Ree 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

匿名さん (-・オネミミスト)

ごめんなさい。ちゃんとタイトル読んでませんでした。
自分を認めてあげたいんですね。

誰もあなたを非難することはできません。
あなたの敵は世間かもしれないけど、あなた自身かもしれません。

僕も一緒に、あなたが自分自身を認めてあげられる方法を探せたらいいのだけれど。

【06.16 23:32】

0

コメント追加

匿名さん (-・オネミミスト)

・自分がパンセクシャルであるという判断は正しいのか。

分かりません。あなたに分からないように、私も分からない。
私もあなたも分からない、その領域に答えがあります。結局知りようがない。

・付き合った事のない私が、堂々とセクシャルを提示していいのか。

提示、明示するということは、選択肢を狭めるだけだということに気づきてる?

ここの回答をいろいろ見ましたか?
セクシュアルうんぬん言う前に、恋愛しなさいって。経験値が足りないのだから頭でっかちにならないで行動しなさいって。

あなたは男や女関係ない、その人自身を見てるということを書いてるけど、結局あなた自身がセクシュアルに囚われてる。

どういうシーンで、自身のセクシュアルを口にするの?履歴書に書く欄ないでしょう?

この手の話題はとことん話につきると私は思ってて。飽きるまで疲れるまで何度でも同じ質問でもなんでも、納得がいくまでとことん話すに限る。

そういう友達つくるか、ここで話しましょう。

結局恋愛も友達も相手がいて成り立つこと。
そして結局、男、女、それ以外の、数少ないパターンしかないのだから。体と心の性の組み合わせは抜きにして。

ところでエロ本は見る?

【06.16 21:30】

0

コメント追加

次のお悩み相談