30代バイセクシャルの悩み

自分はバイセクシャルの男性です。
バイとは言っても性的趣向は男性同士の方が興奮しますし、女性にはそこまで興奮はしません。なのでゲイ寄りなのかなと思います。
ですが男性と恋愛をしたいと思うことも無く、過去にもお付き合いは女性としかしたことがありません。

30代になって周りからの結婚はしないの?という質問が本当に多くプレッシャーに感じています。
職場でも僕をゲイだと疑っている人がいるようで、それに対しても怒りや悲しみを感じてしまいます。
女性とお付き合いをしても、やはり普通の男性のように強引なところも無く男らしく無いからか、女性の方から離れていってしまうことが多いです。
女性とセックスをする時に勃たなかったりすることを考えると消極的になってしまい、なかなか女性との恋愛に踏み出せずにいます。

ですが将来的には子供も欲しいという願望もあり、ノーマルの人が得る幸せが欲しいと思ってしまいます。

結婚はしたい、でもそれに向けて上手く恋愛も出来ないもどかしさで本当に暗い気持ちになることが多いです。
この趣向を黙ったまま結婚が出来ればと自分勝手なことを考えていたのですが、相手の方にも失礼だという意見を色々な掲示板でも見て確かにそうだなと思い直しました。
最近、友情結婚系の掲示板に書き込みをして知り合った女性と数回飲みに行きました。
一緒にいて楽しいですし、相手もこの趣向を知った上で会っているのでゆくゆくはこういう形の結婚もありなのかなと思い始めていました。
ですが先月友人の結婚式に参加したとき本当に幸せそうな式を目の当たりにしてしまい、自分も恋愛を経て結婚したい等という願望が出てしまいました。

ですがやはり自分の性的趣向を考えると、そんなことは夢のままで終わってしまうのかなという絶望感に襲われます。

自分でいうのもおかしな話ですが、容姿は割と良い方なので結婚していないことを追求されることが多く本当に心苦しいですし、当たり前のように周りが出来ている恋愛すらままならない自分に腹立たしい気持ちもあってとてももどかしいです。

ゲイの方の自殺率が高い理由が分かるなと思うようになってしまいました。

カミングアウトをしてゲイとして生きていきたいとは今のところ微塵も思えません。
結婚してゲイ疑惑をかけてきた人を見返したいとさえ思ってしまいます。
きっとプライドが高いんでしょうね。

この気持ちには折り合いを付けて、ゲイとしての道を歩むのが一般的なのでしょうか。

死にたくは無いですが、この先もこんな気持ちを抱えていくのかと思うと生きていたくありません。

同じような悩みを乗り越えた先輩の意見や、客観的にどうすることが良いかの意見が聞きたいです。

かなりの長文になってしまい申し訳ありません。
最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

ご相談者:syo 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

匿名さん (-・オネミミスト)

ノーマルの人が得る幸せが欲しいと思ってしまいます。

そのお気持ちとてもよく分かります。喉から手が出るほど欲しい。
子供だって授かりたい。女の子でも男の子でもどちらでもいい。

女の子ならエルサのようなドレスを着せてあげたいし、男の子なら一緒にキャンプにいってみたい。

そんなことは絶対に叶わないと、空想から覚めたときには、絶望的に死にたくなります。

幸いなことは相方がいること。親兄弟や友達にも紹介は絶対にできないけれど、共白髪まで一緒に添い遂げられたら幸せかな。

先々やってくるであろう困難を思うと、死にたくなる瞬間があるのも事実です。

死んだら楽になれるんだよね、きっと。

人をうらやんでも仕方がないのは分かってるけど、そう無理やり理解したところで、生まれてこなければよかったと思うだけ。


【04.11 14:54】

0

コメント追加

匿名さん (-・オネミミスト)

自分自身を受け入れるのは、簡単なことではないと思います。周りの環境がLGBTに配慮したものに変わりつつあるとはいえまだまだです。この先も、偏見や差別は残念ながらなくならない様な気がします。どうしたらいいでしょうか?
先ず自分自身差別的感情はないか、誰かを傷つけてないか気をつける事。そして同じ様な境遇の人とのコミュニケーションをとる事は大事だと思います。こちらへ相談して頂いて良かったです。自死などと言う結末はごめんです。そんなことはもう考えないでくださいね。私も同じ思いをしていますから、あなたの辛さは自分のことの様にわかるつもりです。でも負けずに生きています。自分自身がそう思うならそうやってみてはと思います。お相手の方もご承知の上とのことですし。噂を立てる人たちは、あなたが多種多様性を受け容れる寛大な心をプレゼンしてくれた人だと思って許してあげてはいかがでしょうか。あとはその用の視野の狭いと思われつ方々とは今後あまりおつきあいしない方が良いと思います。
気持ちが晴れて幸せな毎日が送れます様に!

【04.11 13:56】

0

コメント追加

次のお悩み相談