どこからレズビアン?男性を恋愛対象と見れない

かいつまんで

  • 同性愛者か異性愛者から分からないという10代後半の女性。
  • 高校時代には、胸が苦しくなるほど好きになった女性がいたという。
  • 一方男子とは恋愛に発展したことがない。ただ男性に興味がないわけでもない。
  • でもやっぱり男性を恋愛対象として見れない。レズかバイか分からず不安だという。

回答する

自分がよく分かりません。

はじめまして、拙い文ですがよろしくお願いいたします。私は18歳のたぶんレズビアンです。濁した言い方をしたのは私自身同性愛者なのか異性も愛せるのかいまいち分からないからです。小学生の頃から女性に魅力を感じドキドキしたりエッチなことを考えたりしていました。中学時代は遊び半分で女の子と付き合っていました。高校時代に胸が苦しくなるほど好きになったのは同じクラスの女の子でした。その時は思春期だからこういうこともあるのだと、自分自身レズビアンであることを否定していました。しかし、男の子を好きになろうとしても、いざ距離が縮まると生理的に無理だと考えてしまい恋愛に発展しません。男性に全く興味が無いわけではありません。身内からは理想が高くて恋愛に臆病だから男性と付き合うことが出来ないのだと言われ、私もそうだと思い続けてきました。でもやっぱり男性を恋愛対象にすることが出来ないのです。現在、自分はビアン寄りのバイセクシュアルということで落ち着いていますが、やはりレズビアンなのかもしれないと思い、自分が分からなくなる日々が続いています。どうすればこの不安を解消することが出来るのでしょうか、何かアドバイスなどくださると助かります。よろしくお願いいたします。

ご相談者:ベル 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

匿名さん (-・オネミミスト)

ほとんどの人間が、潜在的にバイセクシャルである、という説があります。潜在的の人と、自覚してる人、完全な同性愛者の人、を合わせたのが世の中の人。一番少ないのが完全な異性愛者の人、だと。そんな期待してしまうありがたい話なのに、現実の世界ときたら…。
私は単純に、種族保存の為に、そうさせられているのだと思います、生物として。

【08.17 18:46】

1
ベル

そうなのですか?!それは知らなかったです。そうですよね、やはり現実だと偏見だの、親不孝だの言われて色々な壁があり同性愛者として生きている私たちには苦しい状況にありますよね。心の問題として悩むより、生物学上という観点から見たらまた解釈も変わりますよね。回答ありがとうございます!助かりました!(16年08月17日 22時49分)

コメント追加

匿名さん (-・オネミミスト)

回答失礼します。
的確なアドバイスはできませんが、男性に興味が無い訳ではなくても、男性に対して恋愛感情が湧かない、生理的に受け付けないというのであれば、レズビアンなのではないでしょうか?
男性に興味が無い訳ではないというのは、ノンケの人が同性に対して、あの人可愛いやかっこいいと言うのと似たような物であるだけなのでは…と、私は思います。
無責任な発言かもしれませんが、そんなに悩む必要は無いのではないでしょうか?
自分がバイでもビアンでも、その時の自分の気持ちに正直に生きればいいと思います。
そもそも、バイである、ビアンであるなんて、決めつける必要は無いのでは?

【08.17 13:34】

2
ベル

回答ありがとうございます。
あなたの言う通り、決めつける必要はないのかもしれません。性格上白黒はっきりしてないと落ち着かない面があり、つい恋愛対象をどちらかに定められていないことに焦りを感じていたのですが、やはり今の自分の気持ちに正直になるべきですよね。自分で自分を追い詰めていてはいけないと感じました。助かりました、ここに相談してよかったです。ありがとうございます!(16年08月17日 17時23分)

コメント追加

次のお悩み相談