初めて同性に恋をしました

ツイッターで知り合った同性(女性)のフォロワーさんが最近気になってしまい、何にも集中ができません。
もともと私は、ノンケだと思って生きてきましたし、行為をしたことがあるのも男性のみでした。
しかし、今現在過去の誰にも比べようがないくらい彼女が好きで仕方がありません。
ずっと考えてしまうし、手を繋いだりダラダラとくっついていたことを仕事中に思い出してニヤニヤしています。
彼女はきっともともと誰とでも距離が近い上に、パーソナルスペースも狭い人で、私だけがそのような関係ではないと思っています。
それでも、どこか思わせぶりに手を繋いできたり触ってくるので、ノンケだと確実に思って諦めることもできずに今はなんだか誘うのが恥ずかしくなってしまい、呑みに誘うのも緊張してしまいます。(特別視しているのがバレてしまうのではないかと)
彼女の事はまだ分からないことも多く、出会って一年も経っていません、それでもこんなに人を好きになったことは初めてで私も驚いています。(男の人にここまで強い感情は抱いた事はありません)
長くなってしまいましたが、ノンケだと思わしき同性に片思いをして辛い状況をどうすればいいでしょうか?
宜しくお願いします。

ご相談者:まろ 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

匿名さん (-・オネミミスト)

誘うのが恥ずかしくなってしまい、呑みに誘うのも緊張してしまいます。(特別視しているのがバレてしまうのではないかと)

この感情とてもよく分かります。
恋をしてるんですね。

恋をしてる時というのは一種の精神病状態。
極端な判断を下すことはやめましょう。

自分から関係を断つ、嫉妬のあまり怒り狂う、などです。

好きになってしまったものは仕方がない。

時間があなたの気持ちを鎮めてくれると信じましょう。

気持ちが鎮まれば、ノンケさんとは親友になれる気がします。

極端な思考は致死性の毒にしかなりません。
落ち着いて行動すれば、薄まった毒は薬になります。

ノンケさんへの恋心の先に、さっぱりとした良い友達関係が待ってると信じましょう。

【06.21 05:50】

1

コメント追加

次のお悩み相談