私も好きな人も女性です。私は一度彼女にふられています。付き合

私も好きな人も女性です。

私は一度彼女にふられています。付き合ってみたものの、やっぱり別れようと言われました。
それから私は何もかも辛くなり彼女と一切コンタクトをとりませんでした。しかしどうしても諦めきれず1年後に連絡をとってしまいました。会って他愛のない話をしてこれから距離を縮められたらなと思ってたんです。1ヶ月程はLINE等でやりとりしてたのですがぱったりと連絡が途絶えてしまいました。相手がアカウントを変えたわけでもないと思います。それから私は立ち直りふっきれたつもりでしたがつい先日彼女と恋人になる夢を見ました。それからというもの彼女の事が恋しくて仕方がないです。彼女にもう二回も拒絶されてるのに連絡をとっても良いでしょうか。しつこい、メンタルに問題があるとおもわれないでしょうか。
因みに彼女には新しい恋人がいるかもしれないです。

ご相談者:蓮根 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

あやちん (ゲイ・オネミミスティーヌ)

蓮根ちゃん、ご機嫌よう。まだご覧になってることを祈って・・・。

あら〜、未練よね。諦めなさいと言いたいところなんだけど。

本当に彼女のことが好きなのね。

そうであれば、少しずつ距離を縮め、二人の仲を回復させるのよ。
それにはあなたが輝くことが一番だわ。そう自信をつけるのよ。

仕事に趣味、美容でもいいわ。なんでもいいから、コレというものを一つ二つ見つけて、頑張ってみなさい。
「蓮根ちゃん、最近輝いてるわね」って周りの人から言われるように、極めてみなさい。

あなたに必要なものは自信なの。

自信というのは他人からの言葉があって初めて生まれるものなのよ。

それがいつになるか来年か再来年か分からないこと。
仕事や趣味などで自分に自信が持てるようになったら、また彼女にアプローチしてみるといいわ。

お励みなさい。

【10.04 00:28】

0

コメント追加

奥廣幹也 (ゲイ・オネミミスト)

蓮根さん、こんにちは。

まず確認ですが、蓮根さんはレズビアンだとして、好きになった女性も同じレズビアンの方なのでしょうか?

そうだという前提でお話ししますね。お相手の方は蓮根さんとは今のところ恋愛関係は望んでいないということだと思います。1ヶ月ほどのLINE等でのやりとりの内容も他愛のないものだったのでしょうか?もしかしたら、そのやりとりがまたよりを戻す気持ちがにじむようなもので、それでお相手の方がやりとりをやめてしまったとしたら、彼女の態度も理解できるところもあります。しかも、最後に書かれているように、その彼女には恋人が居るかもしれないということですものね。そうなると、彼女に対する蓮根さんのお気持ちは僕としてもよく解るのですが、いわゆる片想いだってことですよね?男女に限らず、同性間でも片想いのまま成就しない恋愛のほうが、両想いより圧倒的に多いです。もし再度連絡をとるなら、友達関係にもっていくことは出来ませんか?友達では満足できないってことならば、お辛いとは承知しつつ、新たに好きになれる人を見つけたほうが良いと思います。

2回目の連絡が途切れた時には、1回目と違って特に別れ話のようにはっきりと相手の気持ち聞いていないようですし、その意味で「しつこい、メンタルに問題がある」とは思われないと、僕は考えます。蓮根さんご自身の気持ちを整理するためにも、これが最後の連絡と覚悟して、相手の気持ちをストレートに聞いてみるのがいいのかな?と思います。

【10.02 02:40】

1

コメント追加

次のお悩み相談