愛国者と右翼は違うのに

はじめまして。今の世の中に生きづらさを感じている者です。自分は高校生で将来のことを考える時期でもあります。
もともと好奇心が強く更に物事を哲学的に捉えすぎてしまうくせにより周りと馴染めない幼少期を過ごしました。
本当は友達と今後の日本の動きや国際情勢、宗教といった話題で語り合いたいです。
周りの様に恋愛やインスタ映えに全く興味がないのでクラスではできるだけ話を合わせる様にして浮かない様にしてます。
少しでも政治的な発言をすると周りからは右翼だの言われます。僕は右翼なのではなくて単に愛国者なのであって、嫌韓などの感情はありません。愛国者はいけないのでしょうか?

ご相談者:朝也 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

匿名さん (-・オネミミスト)

TPOが大切です。

世の多くの人は日常的に政治のような、意見が分かれる、重い話題をしたいわけではありません。

なるべくなら共感の広がりやすい話がいいわけですね。

あなたが左よりな意見を持っていたとしても、同じように敬遠されたと思います。

【03.17 19:23】

0

コメント追加

次のお悩み相談