マジョリティー?マイノリティー?

LGBTと言う言葉を調べると、「ノンケ」「シスジェンダー」「ストレート」などという言葉がでてきますが、多数派の彼らもLGBTに入るんですか?

ご相談者:Shinme 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

匿名さん (-・オネミミスト)

LGBT(レズ・ゲイ・バイ・トランスジェンダー)と言われる、いわゆる同性愛者はマイノリティー(少数派)と呼ばれるグループにあたります。
この反対が「ノンケ」や「ストレート」と言われる、いわゆる異性愛者になります。
なので、ノンケやストレートはLGBTには入りません。

ちなみに、シスジェンダーは「生まれた時に診断された身体的性別と自分の性同一性が一致し、それに従って生きる人のことをさす」そうなので、トランスジェンダーの反対のグループということになり、LGBTには入りません。

簡単に言うと、(戸籍上の性別から見て)同性に恋愛感情とかがあればLGBTになると思います。

【01.30 22:16】

0

コメント追加

次のお悩み相談