ゼロ円でリラックスする方法とは。◯◯するだけ。

トピックス 15年11月30日 23時25分
このエントリーをはてなブックマークに追加
悩みで頭がグルグルしだしたら、早朝でも深夜でもすぐに実践できますよ。しかもお代は一切かかりません。

騙されたと思ってやってみて。効果テキメンですから。



出費ゼロのリラックス方法。それはお散歩。


うそだと思うでしょ?これがいいんですよ。実感としては、

行動ストップを阻止する

とでもいいましょうか。

血のめぐりが良くなるんでしょうね。ネガティブな感情がジワジワと薄れていき、

見落としていたアイディアに気づかせてくれるんです。

悩んでる時というのは、いわば周りが見えていない状況。他の手立てもすぐ隣にあるはずなのに、

もうだめだ。だめに違いない と早合点しちゃいがちです。

そもそも、ハヤガッテンしていることにすら気づいていないはず。

動くことで、少しずつ視野が元に戻ってくるのが分かるんですよ。

あの人に相談してみよう。たまにはグチってもいいよね。こういうツールがあったはず。などなど。具体的なアイディアがない時でも

悪いことは延期しよう。取り急ぎ。

とさえ思えてくる。悩んでる時は問題を先送りにするに限ります。

時間をあけることで、次の手立てに辿りつける確率がグンとアップする。だから先送りは何も悪くありません。


悩むことは悪くない。悪いのは動きが止まること


動きが止まるから、解決へと遠のくわけです。悩みの渦中にいると動けなくなるんです。

どうしていいか分からないというか、物理的に停止する感覚。

そこをあえて頑張って動いてみる。動くというのは文字通り体を動かすということ。それにはお散歩がぴったりなんです。

そよかぜや排気ガスのにおい、鮮やか緑やお花など全てがあなたの五感を刺激してくれるから。動くことに必要なのは刺激なんですよ。

そうすることでわずかに残っている本来のあなたがムクムクと顔を出します。

時間が許す限り、お散歩しつづけたほうがいいでしょう。

悩んだらお散歩する。これが私のルーティーン。
(たねの)