褒められたら使いたい切り替えし15連発!褒められ上手が使うキラーワードは**だった!

トピックス 15年11月29日 19時35分
このエントリーをはてなブックマークに追加


褒められることが多いあなた。褒められすぎるのが悩みなんですというあなた。

褒められるのが実は苦手という人も多いことでしょう。「いえいえそんなことないですよ」って否定するのは簡単ですが、「相手の気を悪くさせるんじゃ」とか
「本当は思ってないはずなのに、気を使って褒めてくれてるんだ」とか
悩みのループに陥ることも。

褒められれたらどう返す?悩むのはもうやめましょう。

「万が一褒められたら実践したいのだよ」と僕が日々妄想している切り替えし15連発で、あなたも今日から褒められ上手!



取り急ぎ、ありがとうと言う。


相手の方もあなたに対して悪く思わないから、褒めるわけです。それがお世辞だとしても、です。ですから、そんな大きく優しい心に対してありがとうございます。と取り急ぎお礼を言いましょう。


続くことばは暗記してください。キラーワードは「もっと褒めて」


お礼だけで終わってはいけません。受けたボールはお礼の気持ちを込めて投げ返しましょう。もっと褒めての一言だけでも十分場を和ませるパワーがあります。

しかし次にあげる「褒め返しフレーズ」も簡単に覚えられますから、ぜひ使えるようになりましょう。


  1. 「もっと褒めて〜」
  2. 「この褒め上手め!もっと褒めて!」
  3. 「褒められたら伸びるタイプなんで、もっと!」
  4. 「褒めてくれるの**さんだけなんで、もっと褒めて!」
  5. 「よく言われるんですよ〜wもっと言ってw」
  6. 「よく言われるんですよ〜。お礼に大阪城差し上げます」(地元の有名な土地や建物を)
  7. 「ほんとイケメンでスミマセン」
  8. 「おかげさまで胸毛だけはフサフサなんですよ〜」(自分のコンプレックスな部分を)
  9. 「人がバタバタ倒れて道歩くのも大変なんですよ、イケメン過ぎて」(褒められた部分を強調)
  10. 「その言葉だけで5年長生きできます」
  11. 「そんなに褒められたら、早死にしちゃう!」
  12. 「そんなに褒められたら、週末まで生きられない!」(月末までとか年末までとか)
  13. 「そんなに褒めたら、お礼にチュウしちゃうけど?」
  14. 「普段はハトとかカラスからしか褒められないんですよ。人間から久しぶりに褒められました」
  15. 「性格がいいね、ってよく言われるんですよw」


「そんなことないですよ〜。けどもっと褒めていいんですよ?」とか。


便利ワード「もっと褒めて」には謙遜もお礼も盛り上げ役も全部含まれている。


お世辞だって分かってるんです。わざわざお世辞まで言って自分のことを気にかけてくれる人だから、「気にかけてくれてありがとう」と お礼したいんですよ。

だからといって「そんなお世辞を〜」とか「**さんのほうが〜」とか「まだまだ未熟ですよ〜」と返したところで、野暮ってもんです。だってお世辞なんですから。


そういわけで僕のことももっと褒めていいんですよ?さあ遠慮しないで!(これも使えそう)
(たねの)