バイセクシャルは生まれつき??

自分ではバイセクシャルだと思っている高校生です。先日母親に、「私、バイセクシャルだと思う」と勇気を出して言ってみました。そしたら、「小さい頃はそんな感じなかったじゃない。同性愛とか、そういうのって、生まれつきあるものじゃないの?」と言われました。確かに、小さい頃にそういった素振りを見せた記憶はないので、言葉の返しようがなく、自分は本当はストレートで、何か漫画に影響されただけなのではないか、などと、自分のセクシュアリティに自信が持てなくなり、不安です。
バイセクシャルは、生まれつきでなるものなのですか?それとも、後天的になる方もいらっしゃるのでしょうか??

ご相談者:みかんなぎ 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

匿名さん (-・オネミミスト)

私は完全に後天的なものでしたよ。気づいたのも高校時代だったので…。
別に小さい時のこととか、何かに影響されたとかは深く考えなくてもいいと思います。
大事なのは今の自分がどうであるかなので。
無理に誰かを好きになる必要もないと思いますし、時期が来たらきっと分かるようになると思います。
今はとにかく自分が自然でいられるように生活していけばいいんじゃないでしょうか?

【05.08 00:13】

0

コメント追加

匿名さん (-・オネミミスト)

後天的な人も、一時的な人もいるんじゃないですか。
でも本物かどうかは、来る時がきたらわかるんじゃないですか、自分で。同性愛も、両性愛も、なぜとか理由も理屈もない神秘的なものだと思います。

【05.06 15:12】

0

コメント追加

次のお悩み相談