恋愛的に好きなのか友人として好きなのか分からなくなってしまいます

こんにちは。20代後半の女性です。
私は同性の友人と仲良くしていると、だんだん恋愛的に好きなのか友人として好きなのか分からなくなってしまいます。
唯一無二の姉妹になりたい、双子になりたいという欲求でいっぱいになってしまいます。
学生の頃はよくありがちと聞きましたが、大人になってからもずっとそうです。
男性との恋愛に憧れたことは一度もなく、むしろ仕事をしている女性や、趣味でいいものを作っている女性が結婚するという話を聞くと、男なんかをとっちゃうんだなと思ってがっかりしてしまいます。
恋愛的に好きなのか友人として好きなのか分からないけど好きだった友達が結婚する時は、お祝いしてあげたい気持ちと、私だけのものではなくなる喪失感がありました。
相手は誰でも良いわけではなく、この人と思った相手に依存してしまいます。
自分が依存体質なのがよく分かっているので、こじらせて粘着したり束縛しないように気を付けながら、
そして女性はいつか結婚してしまうんだということを覚悟しながら友人関係を続けています。

異性が好きなわけではなく、多分同性愛者でもない
結婚はしたくないし子供もいらないと言うと、
生物なんですか?と言われてしまいます。
自分が同性愛者なのか、それとも恋愛感情が持てない人間なのかよく分からず、
自分でも自分は変な奴だなと思います。
私はもしかしたら同性愛者なのでしょうか?

ご相談者:Rico 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

匿名さん (-・オネミミスト)

こんばんは
少しだけ失礼します
もしも、あなたが理想としている返信でなかったらすみません

私は、この文章を読んでいて
自分の気持ちに正直になりたいけど、認めたくないという感情が見え隠れしているのかなと感じました
結婚も子どもも、したければすればいいし、いらなければいらないでいいと思います
自分らしくいられる、自分が自分を好きでいられるのはどちらなのかその事が大切なのかなと思いました
何はどうあれ、素直な自分は誰にも負けないかと思います

【09.27 02:59】

0

コメント追加

まさきち (バイセクシュアル・ベシャリスト)

私も20代後半です。恋愛感情かどうか、おっしゃるとおり中高生にはよくある悩みですが、そろそろ自己判断できるのではないかと思うのですが、何か同性愛を認めたくないストッパーが掛かっているのでしょうか?恋愛感情かどうかは、異性愛と判断の指標は同じです。相手の性別は置いといて、自分自身を客観的に見てみてください。

その結果あなたがまったく恋愛感情を持たない人であるならば「Aセクシャル(無性愛者)」というものもあります。私はパンセクシャルですのでそれ以外詳しくありません。少し調べてみてくださいね。

【06.28 06:55】

1
Rico

まさきちさん、ご回答ありがとうございます。
自分は普通の人よりも精神的に子供っぽくて中高生のような気持ちを抱いてしまっているだけで、大人になりきれていないだけなのではと悩んだりもしていて、同性愛者の方にあまりに失礼にあたるのでは…と思ったりもしていました。

「Aセクシャル(無性愛者)」というものもあるのですね。
色々調べてみますね。教えて下さってありがとうございます!(16年06月28日 08時07分)

コメント追加

次のお悩み相談