8年前の好きだった人

私には中学生の頃にとても大好きだった同性の部活の先輩がいて、毎日メールしていました。先輩は同性愛者です。
今でも尊敬していて、憧れで、目標である先輩です。

先輩が中学校を卒業し、先輩と連絡を取らなくなってから定期的に夢に先輩が出てくるようになりました。
忘れかけると夢に出てきて思い出して後悔をする、の繰り返しを、男性とお付き合いさせていた時期も含め、中学3年生~22歳現在まで繰り返しています。

先月、先輩が出てくる同じ夢を4日連続で見たので、とても悩みました。
友人に進められて夢占いをすると、「その方が今とても寂しく辛い状況にある」と出て、さらに悩みましたが、一週間後に勢いで手紙を書き、自分の連絡先を入れてその一週間後に勢いで手紙を出しました。
そしたら次の日に先輩から電話が来て、LINEも交換しました。
近々飲みに行く約束もしました。

約8年振りに連絡を取って、一週間経った今でも緊張と興奮が治まらないということは、今でも好きなんだろうなあと思ってます。
中学生の頃は「後ろで見ているだけでいい」と思っていましたが、今は何か違う気がしています。

しかし、先輩の好みのタイプと自分はまったく違うし、今恋人がいるかもしれない。

今後自分はどのように先輩と関わればいいのか、この気持ちはいったいなんなのか、アドバイス頂きたいです。

今回ここでこの件を文章にして、自分の中でも整理できた気がします。
ただ誰かに聞いて欲しかっただけかもしれません。
すみません。読んでいただきありがとうございました。

ご相談者:るかぱんだ 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

一番最初の回答者になりませんか?

まだ回答が寄せられていません。ぜひあなたのご意見をお聞かせください。お待ちしております。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

次のお悩み相談