顔も知らない人を好きだった気持ち

ほとんど話したこともない、顔も見たことない女性を好きだったときの気持ちが忘れられません。
わたしは男性としか付き合ったことがなく、いままで好きだったのも彼女以外は全員男性です。

彼女とはSNSで知り合いました。共通の趣味といえば絵を描くことくらいで、けれどジャンルも好みも合わず特に仲良くなかったです。背が高めでボーイッシュな服装を好み、さっぱりした人でした。わたしはメンヘラっぽくてネチネチ系、女に生まれたからには可愛い服が着たいと思うタイプです。
まったく違うから憧れていて、いつのまにかとても恋に近いドキドキを彼女から感じるようになりました。
恥ずかしい話なのですが、声や姿を想像してひとり遊びをしたこともあります。

もう一年ほど前に、人気ユーザーになった彼女とは縁が切れているのですが、いまでもあの頃の気持ちを思い出して苦しいです。
付き合いたいなんて望まないけれど、仲良くなろうと試みることも無駄なのでしょうか。

ご相談者:匿名希望 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

匿名さん (-・オネミミスト)

なぜ無駄なのでしょう。むしろ、実際会って話して、仲を深めていくことが可能ならば、そのほうが建設的なんじゃないでしょうか。
彼女に恋に近い感情を持っておられるようですが、顔も見たことがない、声も聞いたことがない、姿を見たこともないんですか?どう好きになったんでしょう…。背が高め…見たことないのでは…。
もしかして、あなたの想像の世界で作り上げた彼女に恋してるのですか?実際に、自分の目で見て、話してみて、感じて、気持ちと向き合う必要があるのではないでしょうか。

【03.13 17:35】

0

コメント追加

次のお悩み相談