旦那とのこと

いまの生活や今後の生活に不安を抱えていて…自分が間違っているのでしょうか?
あたしは今年1月後半(2ヶ月と少し前)に入籍をして7月に出産を控える(現在妊娠7ヶ月)いわゆるデキ婚の夫婦です。
旦那は22歳で居酒屋勤務で昼出勤し、平日2時頃、週末4時頃帰宅。休みはほとんどありません、あっても出勤時間が夕方から出勤する形です。給料は固定給が数万円でその他は完全歩合制です。
私は21歳で学生卒業をしフリーター(週4程度スナック勤務)をしてきました。
結婚する前までは仲が良くコミュニケーションもとれていて生活リズムも夜型で同じで同棲をしていました。
去年11月頭、妊娠がわかり2人意見一致の元出産することを決めました。旦那は仕事を昼職に変えると言っていました。私は年明け2月中旬まで働いていました。妊娠が分かってから会社の休みが取れなくなり11月から2月まで入籍日以外休みを取れることはありませんでした。検診にもきてくれない。病院代をくれるようになったのは最近から。変えると言っていた仕事もやめる気も見せず生活リズムはどんどんズレ話す時間もなくなり旦那の仕事終わりの遊びが増えて朝に帰ってくる日々が続いています。
仕事の日は出勤時間ギリギリまで起きません。したがって妊娠中の私が家事を全てやっています。重い買い物も正直キツく帰宅時間が深夜なので店が閉まっていて帰りに買ってきてとも頼めずです。仕事の帰りの迎えも足がないので朝方呼ばれます。出勤は電車が近くにあるのにもかかわらず旦那の親が車で30分のところに住んでいるのですがわざわざ車で数十分のところの送り迎えをします。旦那の母親から「〇〇おきてる?」というLINEにもストレスです。たびたび旦那を褒める電話がかかってきます。悪意がないのがわかりますが正直ストレスです。数ヶ月後には自分が親になるっていうのに手を差し伸べられると頼る旦那にもストレスです。なにを決めたり行動したりするのにも逐一旦那の母親が割り込んできてストレスです。
コロナの時期で自分は唯一頼れる親にも会わず家でひとりで待機してるのに旦那は飲み会に行き朝帰ってくる始末です。
なぜひとりで協力もなしにお腹の子を育てないといけないのか…旦那はいつになっても成長はしない。親や周りに頼りっぱなし…もう辛くて前まで胎動が嬉しく思えていたのに動くたびこんなこと思ってはいけないのですがお前だけは逃さないと言われてるようにも思えてきてそんなこと思ってはいけないと思う自分にもストレスでもう悪循環に陥ってます。
これからといい今からといいどうしたらいいのでしょう。。
また混乱してきました、文章が下手ですみません。

ご相談者:オレンジヘアー 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

匿名さん (-・オネミミスト)

あなたは間違ってないよ!
そんな旦那捨ててしまうのが一番だけどそれは無理だよね?

結局別れてしまうと思うけど、別れたほうが金銭的には楽だよ?

とりあえず、こんなご時世だけど役所にいって使えそうな制度勉強するっていうのはどう?

もしくは離婚して使える役所の制度を勉強しておけば、気持ちが前向きになっていいかも。

【05.11 10:07】

0

コメント追加

次のお悩み相談