どうしてもモヤモヤしてしまいます

はじめまして。いつもサイトを拝見しておりますが、初めて書き込みます。
私は20代の女性です。
恋愛感情が男性に向くことがなく、今まで彼氏がいたことがありません。
年齢も年齢なので、友人や周りから彼氏は?などと聞かれることに居心地の悪さを感じていますが、男性を好きになれないことなどは話したことがありません。
ゆくゆくは体裁のために結婚しなければならないのかなと思うこともあるのですが、セックスのことを考えるだけで気分が悪くなります。
また、女性が不本意なセックスを強いられる報道を見ても、人間の体のつくりに嫌気がさしたり苛立ったり、また、男性に生まれたかったと強く思います。
好意を持って接している人がセックスしているところなどを不意に想像してしまい、1人で落ち込んでしまうこともあります。
こんな自分はおかしいと自分でも思います。
男性が好きでないかといって、女性と付き合っている自分も想像できません。
恐らくどこかで、恋愛は男女でするものと考えているところがあるのだと思います。
男性になりたいのも恋愛だけでなく、日頃の生活から思うことも多いのですが、それを実行できるほど強い意志があるわけでもありません。
ないものねだりの甘えた人間なのだと思います。

このことで、長年ずっと思い悩んできました。
このモヤモヤした気持ちを解消する考え方などを教えていただけたら嬉しいです。
どうかよろしくお願い致します。

ご相談者:匿名希望 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

匿名さん (-・オネミミスト)

こんにちは。お悩み拝見しました。
愛に国境も性別も人種も関係ないと思いますよ。考え方はひとそれぞれですが、私は恋愛をするしないも個人の自由だと考えます。恋をすることで勇気や元気をもらえる人もいれば、仕事や趣味などで快感を得られる人もいます。私は日常生活で男でありたかったとおもうときもあれば女に生まれたからいま得してるなと思うこともありじぶんのいいように置き換えて日々過ごしています。
私は同性を好きになることが多く、基本オープンにしているのですが今の時代、結構親身に受け入れてくれる人がほとんどです。細かく言うなら、医療関係の方などは人種差別などの概念をしっかり勉強したりしているので、近くにそういう方がいれば一度思い切って打ち明けてみてはいかがでしょうか??
相談者様の明るい日々を願います。

【05.02 20:15】

1
匿名希望

コメントありがとうございます。
お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。

いただいたコメントから、匿名様のハツラツとした人柄が伝わってくるようで、少しばかり羨ましく思いました。

身近すぎる人に相談して拒絶されることを怖がっている自分もおり、どこかでこういった話をできるチャンスがあればと思います。

この度はありがとうございました。
匿名様のご多幸をお祈り申し上げます。(18年05月09日 12時43分)

コメント追加

匿名さん (-・オネミミスト)

セックス恐怖症というのがあるのをご存知でしょうか?当人がLGBTの対象かどうかは別として、性行為に関連する行いに嫌悪感を感じる症状のことをさします。このセックス恐怖症の方の場合、人によって度合いは様々ですが、ひどい人で手を触れることすら嫌だと感じる人もいるそうですよ。

そうなってしまった起因はケースバイケースですが、幼少期に性に関してトラウマになる出来事があったり、セックス=してはいけないことという偏った教育によってセックスそのものに嫌悪を持つ方が多いようです。質問主様の場合、自分自身がセックスをすることが想像できない、男女でするものだから自分に当てはめると違和感があるとお話ししているので、もしかしたらセックス恐怖症ではなく、Xジェンダータイプの可能性もありますよね。解決につながるわけではありませんが、ケースは違えどあなたと同じような悩みを抱えている方も年々増え続けているみたいなので、どうか自分がおかしいと思わないでくださいね。

性に関しての捉え方は本当に多種多様にあります。セックスはしたくない、結婚したくない。それならそれで良いのです。体裁やご両親がどう思うかと考える前にご自身が本当に望む人生の生き方を見つめ直して見てくださいね。

【04.30 11:11】

1
匿名希望

コメントくださいましてありがとうございます。
お返事が遅くなり、大変申し訳ございません。

あたたかいお言葉をかけてくださり、大変嬉しく思います。
相手の性別に関わらず、自分がセックスしているところが想像できませんので、おっしゃるようなキーワードで検索してみました。
同じような悩みを抱えている方が多くおられ、少しばかり勇気付けられました。
ありがとうございます。

幼少の頃から主張の少ない性格だったように思いますが、数少ない主張の1つが性に関する事柄です。
これから自分の生き方を模索してまいります。

この度はありがとうございました。(18年05月09日 12時40分)

コメント追加

匿名さん (-・オネミミスト)

男性が好きになれないのに、体裁の為に結婚するのは絶対にやめたほうがいいです。もし、どうしても男性と結婚したいのであれば、相手の男性に、本当は男性が好きではない、セックスもしたくはない、でも〇〇という理由であなたと結婚したい、ときちんと伝えて結婚すべきです。出来れば、相手の男性の両親にも…。そんなことはしようと思わないでしょ。やめるべきです。大事にしてください、自分の人生も、他人の人生も。
女性が不本意なセックスを強要される報道を見て、女性であることが嫌になって男性に生まれたかった、と思うことは、あなたも不本意なセックスを女性に強要している男性と同じだと思います。自分さえ良ければいいのです。自分がその立場でなけさえすれば、問題ないということじゃないですか。男性であろうが女性であろうが、嫌なものは嫌なのです。人が嫌がることは絶対にしてはいけないのです。間違っているのです。
あなたは生まれ変わり、を信じるかわかりませんが、女性の困難さを身をもって知る為に、この人生は女性に生まれてきたのだと思います。私はそう思っています。あなたが女性として生きようが、男性として生きようが、その感覚は大切にすべきだと思います。女性として生きている中で困難だと、理不尽だと、感じたことです。
好意を持っている人が…の話は相手は女性なんでしょうか?まだ、自分で自分を受け入れられてないのでしょうか。自分が女性であることが嫌でも、好きになる相手は男性という人もいます。本当に答えは一つじゃなく。
実行できる程強い意志はなく、とありますが、どんな小さなことでも自分の意志で行なっていく習慣をつけていかれたらどうですか?ブレない自分づくり、を。他人がどう見ようが、ブレない気持ち、を内に持ち生きていたら、モヤモヤする気持ちは失せるのではないでしょうか?

【04.30 08:25】

1
匿名希望

お返事くださいましてありがとうございます。
お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。
自分さえ良ければいいという考えが根底にあることを指摘され、ハッと致しました。
また、おっしゃるように外からどう見られているかばかりを気にして生きていたように思います。
これからはアドバイスいただいたように、少しずつブレない自分になれるよう努力していきたいと思います。

この度はありがとうございました。(18年05月09日 12時34分)

コメント追加

次のお悩み相談