続後輩のことが気になっています

もう何も信じたくありません…。
つい最近、気になっている後輩がいると相談させていただきました。僕はバイの高校生(男)なのですが、もしかして自分のことが好きなのかな,と思っていたのですが全部自分の勘違いだったと思うと悲しくて仕方ありません。

もともと,女の子の話を一切せず恋愛に興味がないと言っていたり、身の回りのカップルに対して否定的な意見をもっていたり,SNSのプロフィール画像を男の子のイラスト(アニメ、漫画など)にしていたりと同性が好きなのかな,と怪しんでいました。しかし,自分とよく目が合ったり,自分がよく男からモテるという話には割とノリよくついてきたけど女の子から告白されたという話をしたら興味を無くしたりと、もしかして自分のことが好きなのではないかと勘違いするようになりました。一緒に出掛けた時はスキンシップを嫌がりませんでした。また,相手がSNSのプロ画を変えたときに,前の方がよかった,と言ったら「じゃあそうします笑」と言って戻してくれました。

そんなことがあるうちに,だんだん勘違いではないんじゃないかと思うようになり,自分に言いたいことはないのかと遠回しに聞いてみました。そのすぐ後の返事は「これからどう思うかは分からないから今は何もないです笑」というものでした。てっきり僕は,これはこれから好きになるかもしれないということだと思ったので,いろいろ聞いてみましたが,なんともはっきりしない返事でした。なので思い切って,告白してくれたらオッケーと返事するよ,と言ったんですが「それは絶対ないです」と否定されてしまいました…。

正直,ずっと前に男から好きと言われることに対してどう思うか聞いていたのですが,そのときの返事は「友達としての好きはいいけど、それを超えるとちょっと…笑」でしたし,間接的に男が好きなのか聞いたときに肯定されなかったので,まぁ僕の思い過ごしだと思えば思い過ごしだったのかもしれませんが,これらの返事もはっきりしないものだったので正直期待してしまっていました。
その他にも,上に挙げた以外にもいろいろ勘ぐってしまう点は多かっただけに,すべてそれが僕の勘違いだったと思うと悔しくて仕方ありません…。

質問というより相談のようになってしまいましたが,あえて聞くとすればこの相手のことは忘れるべきでしょうか。もう可能性はないですよね…。

ご相談者:プレーン 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

匿名さん (-・オネミミスト)

友達として、彼氏としてと思い方があると思います。相手がゲイでも、彼氏として付き合うタイプがあると思います。僕も年上の方を好きになり、半年かけて挨拶、話しをするようになりましたが続きませんでした。相手は、ゲイかノンケさんかは解りません。今は遠くから見ているだけです。余り焦らず、答えを求めず長い気持ちをもって接して行けば。嫌わられたら終わりですよ。

【12.29 23:52】

0

コメント追加

匿名さん (-・オネミミスト)

以前あなたに回答したまま、あなたの返信を読み損ねていて、今読みました。
あなたも、思い切って告白してみた、なんて言いながら、保険かけた告白だったんですね。まだまだ思い切れてなかったじゃないですか、告白してくれたらオッケーと返事するよ、なんて。ずるい言い方ですよ。私ならそんなずるい言い方には心動かされませんが。
でも、どちらにしても、あなたのいう通り、彼はその気はないのかも。五分五分、という考えは今でもありますが。だって、本当の気持ちなんて、簡単には打ち明けませんよ。仮に、彼がその気がある人であったとして、
自分が心に決めた人にしか打ち明けない、と決めてるかもしれないし。
私が思うには…やっぱりそっちの人は、もう醸し出してると思いますよ。気づいて欲しいから、自分はそうですよ、と。気づく必要ない人にはわざわざ出しませんが、
この人には気づいて欲しい、という人にはアピールすると思うんです。同類かも?と思う人には。だから、あなたが、?と思うなら、やっぱり違うんじゃないですか。
可能性があろうと無かろうと、あなたが彼の事を本気で好きならば、無理に忘れる必要もないんじゃないでしょうか。しばらくは、あー、やっぱりこの人、好きだなぁ、とほのかな想いを持ち続けてもいいと思います。

【12.25 00:05】

0
プレーン

何度も回答ありがとうございます。

正直、意見を見ながらハッとすることが多かったです。確かに、そっちの気がある人であればもう言ってきてますよね…。
この後「男を好きになるのはあり得ないですよ笑」と冗談めかしく否定されてしまいました。

こんな告白(?)のあと相手は少し素っ気なくなってしまいました。挨拶はしてくれますし、話しかけてくれることもあるんですが、すぐに自分の元からいなくなってしまうんです…。
やっぱり嫌悪感だったんですかね…?

僕は気持ちが大きくなる前に、距離を置こうと思います…。
ありがとうございました。(18年12月26日 01時00分)

コメント追加

次のお悩み相談