歳上の同性女性に片想い

現在23歳の社会人♀です。
私はバイセクシャルなのですが、先日27歳♀友人に恋をしてしまいました。

彼女とは趣味が同じでイベント等でたまに顔を合わせていたのですが、今年の秋頃からあるきっかけを機に月に2・3度ご飯や遊びに出掛けたり頻繁にSNSやラインで話をする仲になりました。
価値観や趣向が似ている事もあり、話していて居心地が良く、楽しく、自然と彼女の事を意識したり目で追ったりしていました。

そしてこの間私含め5人の趣味仲間でホテルに泊まりました。
部屋にはダブルベットが二つ備わっており、朝方まで皆で色んな話で盛り上がる中次第に眠気を我慢出来なくなり各々雑魚寝する事に。
私と彼女が一つのベットで一緒に寝る事になりました。
ふざけて「腕枕でもする?」と聞いたらまさかのイエスで、それだけでも驚いたのですが寝ぼけ気味だからか普段は理知的で大人っぽい彼女が甘え私に擦り寄る姿に不意にドキッとしてしまいました。

腕の中で眠ろうとするあどけない寝顔や普段とのギャップに「こんな一面もあるんだ」「かわいい」「この顔、他の人に見せたくない」と考える自分に驚き、そこで初めて彼女を恋愛対象として好きだと自覚しました。
そんな私の気を知ってか知らずか「○○の包容力すごいなぁ、落ち着く」「○○と二人きりだったらやばかった」等意味深な発言もされ、その際に私の手の甲を指先で辿るように撫でられたり、と正直思わせぶりでは?と感じてしまう行動もありました。
しかし彼女のセクシャルをはっきりと聞いたことがない為友達同士のただの絡みなのかな、と悶々としております。
(恋愛対象としての男性が苦手という話は以前聞いた事がありますが、同性も愛せるかまでは聞いた事がないです)

それからこの気持ちはシチュエーションによる錯覚では?と毎日悩み考えましたが、寝顔を見ながら髪を撫でている時に確かに「彼女をもっと知りたい、甘やかしてあげたい」「他の人に渡したくない」そんな恋情を抱き、今現在も感じています。
ハッキリと言えば性的な意味を含めても彼女の事が間違いなく好きです。
現在彼女に恋人は居なくクリスマスに二人で一緒にお泊りをし、翌日出掛けることにもなりました。
言動の意図を含め彼女の恋愛感を知る事のできる絶好のチャンスだと思うんです。
その際にもし、彼女が嫌がらないようだったらキスをしたり、あわよくば告白もしたいと思う反面、共通の友人も多く会う頻度も多いため今の関係が崩れてしまうかもしれないと思うと怖くて前に進めません。

そんなに焦って行動をする事もないのでは?とは自分でも思います。
ですが年齢だったり、お互い実家暮らしのため泊まりの機会なんてなかなか無い事もあり、今しかチャンスはないのではないか?と今決断すべきかと悩んでいます。
長文大変失礼致しました。
皆様の助言をどうか宜しくお願い致します。

ご相談者:片想いさん 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

一番最初の回答者になりませんか?

まだ回答が寄せられていません。ぜひあなたのご意見をお聞かせください。お待ちしております。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

次のお悩み相談