自分の性

21歳、生物学上の女性です。
自分の性がよく分かりません。

昔から何かをする時、女の子とは何か意見が噛み合わなくて苦手だったので、男子のグループに混ざって、よく一緒に遊んだり行動したりしていました。女の子のグループに混ざる方が難しかったくらいです。
この話を自分の知人にすると、大体「モテたかったの?」や「え?それ本当?嘘じゃないの?」ということをよく言われました。
全て事実ですし、モテたかったの?と言われて「そうなのかな?」と思い考え直してみたのですが、それはないと思います。過去に1度、とてもウマがあって一緒にいるのが1番楽しい男の子がいたのですが、よく2人で部屋の中でマンガの話をしたりカードゲームをして遊んでいたある日、その男の子から告白されました。その時自分は、「コイツは自分のことを友人ではなく女として見ていたのか」と思った途端に気持ち悪くなってしまい、男の子の家で嘔吐してしまいました。
好みのタイプじゃなかったから嫌悪して嘔吐したのかわかりませんが、モテたかったのなら二つ返事なのではないでしょうか…。その男の子は顔は悪くありませんでしたし、告白されたこと以外に嫌悪を感じたことはなかったので。
それからも2回告白されたことがあるのですが、その度に嘔吐とまではいきませんでしたがどうしようもない嫌悪感を抱いていました。
話が合うのは男性なのですが、そういうことがあったので高校、専門学校では女の子のグループに属すようにしていました。
ただ、女の子のグループに属すようになった高校の頃の女の子の友人から最近「私〇〇(自分)のこと好きすぎてビアンなのかなって思ってた」と言われた時は、嫌悪感が全くありませんでした。
自分は可愛い女の子が好きなのですが、可愛い女の子に囲まれると緊張してしまい、一緒に着替えとなると、女の子の着替えを見てはいけないと思って、いつも目を背けています。修学旅行の温泉などでは、恥ずかしくて裸体が見れないと思い、生理と偽って個室のシャワーを借り、ほかの人と入らないようにしていました。
こういうことから「自分はビアンだから嫌悪感がなかったのかな?」とも思ったのですが、特に女の子と性的接触を行いたいとは思いません。人生のパートナーになる女の子は欲しいなと思いましたが。
男性が嫌いな訳でもなく、むしろ男性も好きです。逞しい筋肉や低い声はカッコイイと思いますし、憧れます。
でも性的接触は行いたくない、性の対象としても見られたくないし着替えやお風呂も普通に恥ずかしいと思います。

これは自分の精神が未熟だから性的接触を行いたいと思わないのでしょうか?それとも性的マイノリティに属しているのかよくわかりません。

周りに相談できる友人がいないので、こちらの方でご意見お伺いしたいです。

ご相談者:名無し 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

匿名さん (-・オネミミスト)

こんばんは。
私は22才、生物学上の女性です。
私も質問主さんとほとんど同じ状態で悩んでいます。
自分の性別に違和感はないのですが、男女ともに恋愛感情を持ったことがないです。
男友達とは性別を気にせず普通に話したり、遊んだりしています。しかし、最近その男友達に告白されました。嘔吐まではいかなかったものの、自分は友達として接していたため、正直ショックで、現在はお互い気まずくなってしまい話さなくなりました。
男性に対しては憧れ的な意味で好きですが、それ以上の感情はないです。
女性に対しても今のところ友達以上の感情を持ったことはないです。女性からの好意に関しては嫌な感じはなく、むしろ嬉しいとも思います。しかし性的な接触をしたいとは思わないです。
といった感じで、私も質問主さんと同じ状態だったので、コメントさせていただきました。
解決案でなくてごめんなさい^^;

【08.16 20:57】

0

コメント追加

次のお悩み相談