周囲の揶揄いと同僚の結婚

はじめまして。同僚に仲が良い(と思ってる)エンジニアがいます。今は私が別の支所に転勤して、直接会うこともなくなったのですが、よく他愛もない話で電話をくれたり、それが楽しみでした。最近、急に電話もなくなったので、きっと彼女ができたのか、結婚されたのではないかな、と薄々思っていました。最近、別の同僚から彼が結婚したと聞きました。本人は私のことは特にどうってことないから、別に言う必要もないとのことでした。私自身、話をしたり相手をしてくれるだけで十分で「好き」とかそんなよくあることは抑えていました。一般的に祝福されて結婚されることは幸せだと思います。私と違ってそんな日が来るのは当然です。職場では何もカミングアウトなんかしていませんが、よく揶揄われていますが、だからと言って権利を認めろ、とかそんなのではなく、ただ静かにそっと過ごしたいだけです。本当にその同僚と今までと変わらずに友達でいたいと思うだけですが、結婚されたのですから当然今までのように他愛も無く話したりすることはできないでしょう。暇つぶしで相手をしてくれていただけでも本当によかった。心ない方たちからは某保守系国会議員のコメントをわざと言われたり、色々ありますがそれもそれで一つの意見であり、反論も何もしていません。ただ、いくら生産性がないと言われもほんの少しは社会の役に立てているでしょうか。同僚の今後持っている幸せな人生を願うのは本心ですが、友達を失うようなことになったのが辛くてどうしようもないな、と半ば心が沈んでいます。すごく身勝手かもしれませんが、同僚の頭の片隅にでも残ってくれたらうれしいなと思います。決して彼氏が欲しいとか、付き合いたいとか、そんなのではなく、なんて言えばいいのか分かりませんが、複雑な感情です。辛いことを言われても何とかやってきましたが、落ち込むときは落ち込んでもいいのでしょうか。

ご相談者:tw 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

一番最初の回答者になりませんか?

まだ回答が寄せられていません。ぜひあなたのご意見をお聞かせください。お待ちしております。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

次のお悩み相談