気持ちを伝えるタイミングについて

僕は22歳のゲイです。

今好きな人というか、気になってる人がいます。
相手もゲイです。
アプリで知り合い、SNSでも相互フォローしています。

先日その人と会う機会があり、ファミレスでちょっと話しただけでした。
僕はますます気になってしまいました。

SNSでもよくコメントを貰っていたので
もしかしたら...と思ったりもしました。
でも話を聞くと「てきとーにやってるよw」と言われました。

SNSだけのやりとりだけで気になってしまう自分も情けないと思うんですが、
やっぱり気になるものは気になります。

僕も相手も職種が全く違うので休みも合わず、
「また会いましょう」と言われたものの誘うのが難しいです。

前置きが長くなってしまいましたが、
告白とまでは言いませんが気持ちを伝えるのは、
「気になっている」状態が「好き」に変わってからがいいのか、
どんなタイミングで言えばいいのかわかりません。

また、本格的な告白でもやんわり気持ちを伝えるのもLINEではなく直接会って話すのがいいのかも教えてほしいです。

ご相談者:イノウエ 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

匿名さん (-・オネミミスト)

もう一度誘ってみてください。映画を見に行こう、でも、いいので!相手が、いいよ、とおっしゃったら、相手もあなたのことが嫌いではないことがわかりますね。近くにすんでる方なのですか?近くならばたくさん遊んでください。もし、あなたがこの人のことを好きだ、と思えるぐらいの存在になれば、相手にそう伝えればいいと思います。同姓の方は異性のように、好き!と伝えなくても、一緒にいたい、などと伝えてみればどうでしょうか?LINEで、告白するのはダメです。成功を願っています。

【08.01 09:33】

2

コメント追加

次のお悩み相談