彼氏への嫉妬

私の彼氏はレズビアン?というのが正解なのか分からないんですが、体が女性で恋愛対象も女性です。
いつかは性別を変更することを望んでいます。
私は、ノーマルで今までは男性としかお付き合いをしたことがありません。
彼氏の見た目は中性的で、パッと見男か女かわからない感じで
愛想もいいので男女共に好かれやすいタイプかなと思います。
でも、その彼氏の友達がほぼ女の子で悩んでます。
彼氏側、友達側共になにも恋愛的な事はないとは分かっているんですが、遊びに行くや泊まりに行ってくると言われると
怒り、嫉妬がとまりません
今までの彼氏とは違うので理解してあげたいです。
でも、頭が追いつかないとゆうか気持ちがモヤモヤしてしまいます。
とても、大好きなのでずっとお付き合いしていきたいと考えているのに、私の気持ちがこのままだと持ちそうにありません。
どうこれから接していくべきなのでしょうか?
よろしくお願いします。

ご相談者:ころも 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

匿名さん (-・オネミミスト)

わたしも質問者さんと同じような関係のパートナーがいます。付き合った最初は、パートナーの周りの男性にも女性にも嫉妬していました。でも、交際期間が長くなっていくにつれて付き合っていることを徐々に周りの人に打ち明けることで、相手の友達とも一緒に遊んだり飲みに行ったりしてもらえるようになり安心できるようになりました。
仲良くしていた中にはパートナーが元々好きだった女性もいて、最初はあくまでも友達として会っているというパートナーの言葉をのんで会うことを許していましたが、いい気持ちはしなかったので後々正直にそれを伝えたらきちんと縁を切ってくれました。

嫉妬は仕方がないし、好きだからこそだと思います。でも、一緒にいればパートナーが誠実に友達として周りと遊んでいるのか、そうでないのかが見えてくるはずです。本当に我慢できないほど嫌なのであれば、爆発する前に正直に気持ちを伝えていいと思います!
わたしも質問者さんと同じノーマルで交際を打ち明けられる友達が少なかったので、パートナー側の友達に仲良くしてもらうことで相談に乗ってもらえたりケンカした時の味方になってくれたりと今では助かっています(^^)

【06.28 03:21】

1

コメント追加

次のお悩み相談