最近女の子が好きなことを自覚しました

大学1年生の女子です。
最近自分の恋愛対象に女の子がしっかりと組み込まれていることを自覚しました。
わたしは過去に男の人と付き合ったことがあるので、その過去があったせいで自分が女の子が好きだということから目を背けてきました。その彼とはわたしの気持ちが続かず自然消滅に近い形で別れました。
わたしが初めて好きな女の子ができたのは中学生の頃でした。同性愛についてまったく知識がなかったわたしは、深く考えず姉に相談しましたが、姉からは「そういう時期ってある、しばらくしたらそういう感情を女の子に抱くことはなくなる」と言われ、納得していました。ですが高校・大学と過ごしてきましたが、一向に「そういう時期」から抜けられていません。姉の言う一過性の感情ではなく、自分の中にはしっかりと女の子が好きという感情が根付いていました。
高校も現在通っている大学も女子校なのですが、高校では好きな人はできず、ただただ体育の着替えや水泳、修学旅行のお風呂が異常に恥ずかしく辛かったです。
そして今の大学で入学してから仲が良い友達のことを好きになってしまい、わたしは女の子が好きなのだと自覚せざるを得なくなりました。
ただ今までと違うのは、女の子を好きになったことはありましたが付き合いたいと思うことはなかったのに、友達と付き合いたいと思うようになったことです。
どう考えても最初から脈なしの恋愛がこんなに辛いなんて思いませんでした。この感情は誰にも言わずに墓まで持っていくつもりですが、本当に辛いですね。

ご相談者:KNT 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

匿名さん (-・オネミミスト)

初めまして。
お気持ちめっちゃわかります。
私も元々ずっと男性とお付き合いしてましたが
とても仲良い友達を友達ではなく恋愛対象で見てしまい
そこから抜けれないです。
でも、その仲良い友達は女の子は友達としか見てなく
恋愛対象外だとはっきり言われました。
それでも私はその子が好きです。
でも一生叶わない恋をしてるのはこんなにも苦しいものだと改めて感じております。
でも、どこにも吐き場はなくて、その子の前ではできるだけ笑顔を作るのが精一杯。
ほんまにめっちゃ辛いですよね。

【09.22 15:35】

0

コメント追加

匿名さん (-・オネミミスト)

お姉さんの、そういう時期だという表現は、浅はかな考えでもなく、そうかもしれないし心配する必要ない、というあなたへの優しさだったんだと思います。もしくはそうあってほしい、じゃなきゃ苦労するのは可哀想だから、と。考え過ぎかもですが。

実際どうなのかは、あなた自身がわかっていることだし、自分でもどちらなのかわからない、って展開になるかもしれません。本当につらい、何に対してつらいのでしょうか。人に言えないことか、始めから叶わないとわかっているからか、一般的な結婚をして家庭を持つことが出来ないからか…。自分、に心から向き合って、どうあるべき、かを考えた時、そのつらさは変わるかもしれません。そのつらさに対しての考え方が変わるかもしれません。みんなと同じだから幸せ、なだけでは人生が薄いものになると思います。

【09.22 08:14】

0

コメント追加

次のお悩み相談