高校生 バイ 相談に乗ってください。

私は高校1年生のバイです。
自分がバイだということには中学1年生の頃に気付き、戸惑いはしましたがオタクの友達に腐女子やGLが好きな人がたくさんいたので、LGBTについて偏見はなく、そのときはすぐに納得して普通の生活を送っていました。
そうしてもうすぐで中学卒業というところでクラスのなかで少し気になっていた男子に告白されました。LINEではなくちゃんと会って告白してくれたのが嬉しくて、OKしました。彼は私のことをすごく気にかけてくれる人で女性と経験が少ないのか不器用でスマートとは言い難いですが、本当にいい人です。
ですが、バイだけどビアンよりだったのか女子にはしたいと思うのに彼にはキスしたいみたいなイチャイチャするような行為はあまりしたいと思いませんでした。
そんなとき高校に入って部活の1つ年上の女の先輩を好きになりました。いつもの好きになっちゃった〜みたいな軽い感じじゃなくて言い表せないのですがこれが本当の恋なのかなってくらい惚れています。
でも相手はきっとノンケだろうし、こんなにも自分のことを想ってくれる人を振ってまで、想い続けるべきかどうか悩んでいます。

それに中学1年生のときに部活の先輩Aを好きになったのが女性を好きになった始まりだったのですが、その先輩の代の人達がとても怖く、理不尽なことで怒鳴り散らす人達(Aもなんですけど)で、それがトラウマになって先輩という枠に入っている人達に上手く接することが出来ないです。なので、きっと仲良くなるのも難しいです。

まとまりのない文章ですみません。

私はもしこれから先輩と仲良くなろうとするなら浮気みたいなものになると思うので、ちゃんと彼を振ろうと思っています。
女の先輩を好きになって自分のことを想ってくれてる彼を振るのは普通ではないでしょうか。私はおかしいでしょうか。

相談にのってください。お願いします。

ご相談者:るい 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

匿名さん (-・オネミミスト)

20代のビアンです。私も以前、よく似た経験をしました。
(20才になるくらいまで、人間的には男の子も好きになるのに、触れたい、キスしたい、という欲求は女の子にしか向きませんでした。
るいさんが彼氏さんに無理矢理に嫌な(性的な)ことをされてはいなさそうなので、ほっとしています。人間的に好き同士でも、性的な欲が一致しないと、お互いに悲しいことも起こりがちだと思います。)

女の先輩を好きになったことについて。相手が女だとか、先輩だとか関係なしに、とても素敵なことです!おめでとう!
(ちょっと、羨ましい気分です。大人になるとなかなか交友関係は広がりにくいし、経験分だけ、「好き」のハードルがあがりがちです。)

「相手はきっとノンケ」というのは、可能性は高いでしょうが、その恋を諦める理由にはならないかもですよ?ノンケを口説き落として恋人にしちゃう、という人は結構います。

・せめて気持ちだけ伝えたい。そのあと無視されてもいい。
・気持ちを伝えたい。でも、部活もあるし、関係は壊れないほうがいい。
・ただ一緒に出かけたり話したりしたい
・両思いになって、デートっぽく遊びに行きたい。いちゃいちゃもしたい。
・一回だけでいいからキスしたい

るいさんは、その先輩と、どうしたい?
それによって、取るべき行動は違うと思います。
先輩の卒業のタイミングで告白する、というのがありがちですが、ただ仲良くなりたいのであれば、勇気を出して、「遊びに行きましょう」「買い物につきあってください」なんて誘えばいいだけ。
きっと先輩への恐怖感が壁になっているんだと思いますが、先輩というのは集団でいると怖いかもだけど、先輩一人でいるときには同じ普通の女の子なんじゃないでしょうか?グループラインなどではなくて、一対一のメール、電話、直接あう、で仲良くなればよいのかと。

その行動が浮気にあたるのか?については、彼氏さんに聞いてみる以外、わかりません。人によって「どこから浮気」は違うので。
また、彼氏さんとは少なくとも人間としては好き同士なんですから、もし恋人じゃなくなっても、親しい友人にはなれる素地があると思います。
その先輩についても相談してみてはどうでしょうか?

 

【05.14 00:39】

0

コメント追加

匿名さん (-・オネミミスト)

普通ですし、おかしくありません。
彼に対する思いは、同情というか感謝、みたいな気持ちですよね。その気持ちは気持ちで大切にして、本当の恋に、挑戦してみては。

【05.13 08:44】

0

コメント追加

次のお悩み相談