大好きな友人に恋しました。

初めて投稿させて頂きます。
私は現在、高2の女子です。
仲のいい同性の友人に恋しました。
最初は友情的に好きとしか思っていませんでした。
その子とは同じ部活でほぼ毎日会っていて、性格も趣味も凄く合うので一緒にいる時間が長いです。
誘ったり誘われたりと2人で遊びに行ったりもします。
友情的に好きという感情のみだったのが、最近は恋愛的に好きという感情も芽生えてきました。
付き合いたいとかそういう気持ちはまだ分かりませんが、とにかく今は一緒にいたい、たくさん話したい、抱きつきたい、相手の特別な存在でいたい…など普通なら異性に思うような感情があります。
一つ言っておきますが私は、完全に男子が恋愛対象外と言う訳ではありません。
今は、彼氏が欲しいと思いませんし好きな人もできません。でも、いつか機会があれば付き合ってみたいという気持ちはあります。
近頃ではレズとかバイという言葉を聞くので、私のこういう気持ちもおかしいとはあまり思いません。
ですが、初めてなのでどうしたらいいか分かりません。
私の気持ちを踏まえて、これから先、その子ともっと仲良く上手に付き合って行くにはどうしたらいいでしょうか?
ご意見お聞かせください。

ご相談者:リゼ 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

匿名さん (-・オネミミスト)

あくまで自分の意見を延べさせていただきます。
文がダメダメですみません。
俺は中2女子のバイです。
俺も同性の友達に恋をしました。
中1の春に出会い夏にはもう好きになってました。
投稿者さんとは少し違うかも知れませんが
俺は自分が男子なのか女子なのかそれすらあやふやです。でも、女子って周りから言われてるので女子なのだと理解しております。
なので男子として女子としてとかはないのですみません
中1の夏にすきになったのですがやはり告白することは出来てませんでした
だけどこれ以上隠すことはできないとおもい
中2の夏(8月)告白しました
バイであること。性別があやふやなこと。あなたが好きだということ。全て友達は真剣に聞いてくれて
そして、ごめん。と悲しそうに でも友達としてずっと一緒にいたいと。それは同じだねとわらいながら言ってくれました。
今現在もその友達とは1番仲がいいぐらいの仲です
その友達も俺の気持ちなども考えてくれていて
悩んでたりすると話聞くよとかもう本当にいい友達になれました。本当の願いは叶わなかったけどそれでも幸せ者って実感してます。

もう1つ経験上のことを話しますと
俺は女子に(バイとレズビアン)に告白されたことがあります(3回ほど)
男子っぽいや
フレンドリーなキャラもあるかもしれませんが
みんな真剣に向き合ってきてくれていて
だけど俺は好きな人(上記)がいたので振っていました。
だけどみんなのことを変に思ったり、一緒にもう居たくないなどは決して思いませんでした。
気まずくなる時もあります。それはそうです恋ってみんなそんな時もありますよね。
だけど俺の場合は全て関係が悪くなることはありませんでした。

この2つが俺の経験したことです。
投稿者さんは絶対付き合いたいという気持ちはないようなので、
あなたが好きだと、一緒にいたいと、仲良くして欲しいと、カミングアウトしていくのもいいと思いますし
相手の方が引け目を感じそうな方なら今の関係をより深めて言って大丈夫だ言えるってなった時に言うのもいいと思います。

誰だって誰に恋しても良いものです。
お互い色々ありますが頑張っていきましょう。
長文しつれいしました

【09.27 19:21】

1

コメント追加

次のお悩み相談