長いです…。

私はバイです。このことには高校1年生の時に気づきました。きっかけは同じ部活の同性の先輩を好きになったことでした。私が1年生の時にその先輩が3年生だったこともあり、あまり関わりがあったわけではないんですが、その人の人柄に惚れました。
私は所謂腐女子と呼ばれるオタクなんですが、腐女子になってから同性愛に対する偏見がなくなり、自分の恋愛対象の変化にもあまり悩むことなく受け入れることができました。
実は、中学時代にただのオタクだったサッカー部の女の子を腐女子にしました(笑)その子は元々興味があったみたいで、お互いそうなってからはお勧めの作品などを話し合ったりして、いつの間にか親友と呼べるような関係になりました。高校が別々になってしまったり、彼女と私の部活や学業が忙しいこともあり、高校時代はお互いの誕生日にお互いの家にプレゼントを渡しに行くぐらいしか会う機会がありませんでした。
最近、連絡を取る中で、ピアスが話題に上がりました。今回の相談というのがこのピアス関連なんですけれど、彼女が急に私に「ピアス開けた?」と聞いてきたのです。私はピアスはまだ怖いので「開けてない」と返信すると、「おそろいのピアスつけたいから開けたら教えてね~」ときて、おそろいのものをまだ持っていないのですごく嬉しかったのですが、その後に、「私左耳に開けるから」ときたのです。
私はキスをする位置の意味とかを細かく調べるようなやつなので、当然ピアスの開ける位置の意味も知っていました。女性の左ピアスは「同性愛者」の意味なんです。
彼女も中学時代から「ピアス開けたい」と言っていましたし、私と同じような性質の腐女子なので、知っていると思うんです。
これはカミングアウトとして受け取ったほうがいいんでしょうか?
それとも知らないふりをしたほうがいいんでしょうか?
私は自分がバイだと自覚する前から彼女とのデートなどを妄想することがありました。今もたまにしてしまいます。彼女といると本当に気が楽で、落ち着くんです。この連絡がきたとき、最初に思ったのが「私にもチャンスがあるかもしれない」だったんです。「本当だったらうれしい」とも思いました。今まで向き合ってこないようにしてきたんですが、私は彼女のことを恋愛対象としてみているんだと思います。こんな自分に吐き気がします。もしカミングアウトだったら私のことを親友として信用して話してくれているということなので、私が親友以上の恋愛対象としているなんて知られたら、少し引かれてしまうかもしれません。もちろん、彼女も偏見はない方なんですが…。やはり他人事と自分では訳が違うと思うので…。
長くなってしまってすみません。でも少しでもはっきりさせておきたいんです。
答えていただくのはカミングアウトかどうかだけで十分ですので、どうぞよろしくお願いします。

ご相談者:もひょこれーと 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

一番最初の回答者になりませんか?

まだ回答が寄せられていません。ぜひあなたのご意見をお聞かせください。お待ちしております。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

次のお悩み相談