自分がわからない

かいつまんで

  • 恋愛対象は女性だが、性的な対象は男性だという、男子高校生。
  • こういうことはあり得るのか、このままゲイになるが怖く悩んでいる。
  • カミングアウトはしていないが、親はゲイを嫌っており結婚してほしいという。
  • どうしたらいいのか分からない。

回答する

タイトル通り自分がわからないんです…
男子高校生です。
僕は恋愛対象は女性なんですけど、性的対象は男性なんです。
デートとかは女性としたいんですけどセックスはしたいと思わないんです。逆にデートとかは男性としたいと思わないんですけどセックスはしたいと思うんです。これっておかしいですか?
ただただ男は女と付き合うものだという固定概念があるからだけで心の奥はほんとは男性が好きなのかもしれないし(認められないだけとか)、それともほんとに恋愛対象と性的対象が違うだけなのか、自分でもわからないんです。こういうことを考えると将来がすごく不安になります。
もはや結婚することが夢のようなものです。当たり前にできると思ってました。親はゲイをものすごく嫌ってます。僕にはいい人と結婚して欲しいと言ってくれてます。この先完全にゲイになったらって考えるとすごく不安です。
質問になってないんですけど何かコメントくれたら嬉しいです。

ご相談者:いけ 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

匿名さん (-・オネミミスト)

私は女性ですが、彼氏がいるのに、性的対象は女性です。
彼氏のことは心から愛しているけれど、セックスはしたくないし、キスやそれ以下のスキンシップもしたいと思いません。
なんとなく気付いていましたが、先日彼に求められた際に、本当に無理だと気づいてしまいました。抱きしめられた時でさえ、ドキドキしたり、嬉しく思ったりすることもなく、(嫌だとは思わなかったけれど)自分でショックでした。
大好きな彼の為ならと無理をしてセックスをすることもできないこともないのですが、本当にそれでいいのか、と思ってしまいます。もう、どうするのが正解なのかわかりません。
逆に女性に対しては、恋愛感情として本気で好きになることは無いけれど、触れたいと思います。

もう、不安でいっぱいです。

【10.18 17:02】

0

コメント追加

匿名さん (-・オネミミスト)

一年前の投稿ですが、全くあなたと同じ感じです。一人じゃないですよ。語り合いたいです

【03.30 00:12】

2

コメント追加

あやちん (ゲイ・オネミミスティーヌ)

いけちゃん、ご機嫌よう。あら〜そうね、ゲイの気質があるようね。
世の人の一般的な基準で言ったら、やはり結婚して子供という価値があるから、その線でいうと、
性的に女性に興味がないのは、ゲイ寄りということよ。

おっしゃってるように、固定概念というか、「ゲイ=悪」というのがあるのでしょう。親御さんも、(ある意味当然ですが)
ゲイに理解なし、でしょうしね。

何が不安なのかしら?ゲイでも素晴らしい人間、社会的に成功している人間、人に優しい人間、そして慎ましくも穏やかに
過ごしているLGBTが大勢いるのよ。

親との関係かしらね?
ご両親の、結婚してほしいという願いを叶えられないことがストレスなの?

【01.13 01:44】

2
いけ

コメントありがとうございます。
ゲイについていろいろ調べてて確かに素晴らしい人間だって社会的に成功してる人だっているのは分かってます。でも、ゲイって認めたくない自分もいるし、でもきっとそれを乗り越えたら明るく楽しい生活が出来ると思いますが、、
カミングアウトとかすごく怖くて絶対に出来ません。分かってくれる人がいると言っても心の奥では絶対に距離は置かれるはずです。
でもほんきで好きになった女の人がいたんです。1年半付き合ってたんですけど一回もキスしたことはありませんでした。それでもほんとに好きだったんです。でもあの気持ちもほんとは本気じゃなかったのかなって最近考えて悲しくなるし申し訳なくなります。
親は父が浮気が原因で別居していていないので母だけなのですがとてもいい母です。浮気の件で絶対に自分の方がメンタルきてるはずなのに子供を心配してます。そんな母をもっと悲しませるような事はしたくないんです。なので僕が結婚出来ないとなると…と考えてしまいます。プレッシャーがすごいです。
すいません、また長くなってしまって…(16年01月13日 19時16分)

あやちん

いけちゃん、ご機嫌よう。ご返事ありがとう。

あら〜親の心配はしなくていいわよw
母親だって、大人よ。大人というのは大なり小なり修羅場をくぐりきてるもんなのよ。いけちゃんのお母さまだってそう。
そんなに心配しないでwww

っていう位、軽く考えるくせを、今からつけたほうがいいわね、いけちゃん。

あなたの心配は、心配じゃないのよ。杞憂というのよ。母親が言ったの?「私、旦那の件でメンタルにきている」って。
言ってないでしょう?あなたがそう思っているだけ。

そして前の女も本気で愛したんでしょう、その時は。
そりゃ、今に振り返ってみれば冷静なわけだから「あれは果たして本気だったのだろうか」って思うことだってあるわよ。

ぜ〜んぶあなたの思い込みなのよ。

心配することや先のことを考えることはとても大事なことよ。だけどね、3歩も4歩も先のことを考えたって仕方ないのよ。
本当に心配すべきは、今目の前のこと。目の前のことだけを、取り組みなさい。

母親が心配?そういうのなら、例えば、お風呂やトイレ掃除、洗濯、ゴミ出しはあなたがやってみる。

これだけでも母親はぐっと楽になるわ。

母親が心配というけど、あなたが暗く考えこんでばかりいるほうが、もっと心配に思うものよ。

明るく、ハツラツと学校や部活や趣味やバイトに勤しみなさい。

そしてどうせ悩むのなら、「どうやって日々楽しもうか、毎日笑えるにはどうしたらいいか」と悩みなさい。

ゲイの問題だってそう。カミングアウトを仮にしたところで、きっと心の中では距離をおかれることだってある。

それでいいのよ。

あなたはね、あなたのための人生なのよ。自分のために生きているの。

後ろ指さされたっていいのよ。

いけちゃん、あなたは何をしてる時が楽しいかしら?母親と笑いあったことあったでしょう?
友人たちと楽しい時間を過ごしたことだってあったでしょう。
(16年01月13日 22時46分)

いけ

返信ありがとうございます。すごく的確に言っていただいてほんとにほんとに嬉しいです。的確すぎてちょっとビックリしてます(^^)
やっぱり友達と遊んでる時が楽しいですね、

勝手な思い込みなんでしょうか…
でも確かにそんな気がします。
いつも考えすぎるのが癖で母にもよく言われてました。
とりあえず軽く考える癖をつけるのはこの先の目標にします。
でも、後ろゆびさされながら生きるのって結構辛いものじゃないですか?自分のために生きてても。
でもなーーーー、自分らしく生きるっていいですよね。すごく憧れます。
あやちんさんも悩んでた時ありましたか?(16年01月14日 22時25分)

あやちん

いけちゃん、ありがとう。

あら〜アタシ今でも悩むわよ。

何のために生きてるんだろうって。
アタシも考え過ぎるくせがあるのよ。

たしかに、後ろ指指されるのは辛いわ。

けれどもね、こんなアタシでも人から感謝されることだってあるのよw

いいじゃない、それで。

一人でも誰かのためになってるんだって思えたら、少し気が楽になるわ。

逆にアタシが感謝してるのよ。

後ろ指さされるばかりじゃないのよ、人生って。

(16年01月14日 23時10分)

いけ

コメントありがとうございます。
やっぱり悩むことはありますよね。
相談したことでちょっと楽になった気がします!
感謝されるっていい事ですよね。単純に嬉しいし。
すでにあやちんさんにめちゃくちゃ感謝してますし
( ˊᵕˋ )
誰にも言ったことなかったから知らないうちにストレスがたまってたのかも知れません。
相談してみてほんとに良かったです!
まずはちゃんと自分を受け入れることから始めようと思います。
こんな自分でも分かってくれる人はいますよね?きっと。
毎回長い文を読んでいただいて、的確でためになる話まで…ほんとに感謝してます。
ありがとうございました!(ˊᗜˋ)(16年01月15日 00時51分)

あやちん

いけちゃん、ご機嫌よう。ご返事ありがとう。嬉しいわ。

いけちゃんがこうしてまめに返事してくださるから。アタシこそ感謝してるわよ。
まだ人の役に立てる、生きてていいんだ〜ってw

つまり、いけちゃんは人をハッピーにする力があるのよ!

結婚のこと、ご両親のこと、ゲイかもしれないこと、いろいろ考え込むこともあると思うわ。
それもいけちゃんの一面。

一方で、今回のアタシが感じたように、いけちゃんのマメな部分は周りの人をハッピーにできる人柄も合わせもってるのよ。

人にはいろいろな顔があるのだから、いいところをドンドンと意識なさい。

やだ〜、なんだか可愛い弟ができた気分よw

勉強に部活、趣味、なんでもいいからお励みなさい。
応援してるわ。

また何かあったら(なくても)書き込んでね。お待ちしてるわ。

(16年01月15日 11時02分)

いけ

返信ありがとうございます。
ハッピーにする力があるだなんて言ってもらえて光栄です✨
なんか一言一言すごく嬉しいです。
部活と趣味を特に頑張りたいと思います笑

また何かあったら書き込むのでよろしくお願いしますm(_ _)m(16年01月15日 19時02分)

コメント追加

次のお悩み相談