初めて同性を好きになりました。

初めて同性に恋してます。
毎日寝ても覚めても彼女のことばかり…
彼女はバツイチ子持ちで、彼氏と同棲しています。
でも…彼氏とは結婚するつもりはないそうです。
理由は今は好きだけど、このまま好きでいられるか不安だから。
彼氏は彼女より年上で無職…(正確には近々仕事を辞めて無職に…年齢も50歳)。
ギャンブル好きで借金もある人で将来が見えないから…
少しモラハラタイプの人でかなりの束縛屋さん。
そんなことの相談に乗ったりしてるうちに、好きになりました。
彼女とは私が転職した職場で知り合い、仕事面ではすごく支えてもらってきました。
急激に親しくなったのは2年ぐらい前から…
モラハラで彼女に借金をする彼氏…
泣きながら電話をかけてくる彼女の話を朝まで聞き続けたりもしました。
周りも大反対なぐらいのダメ男だけど、彼女はどっぷり浸かってしまっていて、彼女の周りのそのことを知ってる人は離れて行きました。
私も彼女がこの先不幸になるのはわかってるから、何度か彼女にその話をしましたが、恋は盲目…別れることなく今に至ります。
私も盲目になってるのか、私の中の彼女の存在が大きくなりすぎて、見放すことも出来ず。
離れずに見守ってあげようと心に決めて、「もう何も言わない、でも何かあったら私がいる」
とだけ伝えています。
飲み会があれば私に腕組みしてきたり、泣きながら相談してきた日にはずっと手を握ってきたり、彼氏に嘘をついてまで私に会いに来たり、少し前には
「彼氏より貴女が好き」って言って来たり。
ついこの間、私が「ずっと独身も辛いし…寂しいね」って愚痴ったら
「私と一緒にいよう?彼氏とは長く付き合っていくつもりないし」
なんて期待させるようなことを言ったり。
「私はあなたが好きだよ」
ってLINEして来たり。
でも…今は彼氏と別れるつもりのない彼女の言葉は私を苦しめるばかりで…
「彼が無職になってからしばらくは様子を見たい、私がもうダメだと思うまで、私を見捨てずに見守って欲しい」
って言う彼女の気持ち心理…
私のこの片思いは叶わないってわかってるのに…
どっかに期待してたり、どんな形でも彼女の側に居たいって思う自分が居て…
「あなたが男なら絶対付き合ってるし、幸せにしてくれるだろうね」
って言われた時点で諦めてるんです。
同性は対象外なんだって…
彼女を奪いたい!
ずっと一緒にいようって言いたい。
でも今の関係を壊したくない…
誰にも話せなくてここに相談に来ました。
ノンケの彼女…一番近い存在まで距離は縮まってます。
でも…やっぱりノンケはノンケなんですよね?

★長文乱文すみません。
読みにくくわかりにくいかもしれないです。
ごめんなさい★

ご相談者:tam-tam 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

匿名さん (-・オネミミスト)

恋人が、夫婦が、必ずしも最高の関係ではないと思います。そんなの負け惜しみだ、という人もいるかもしれません。でもそんな人やそんな考え方は放っておきましょう。最高の仕事のパートナー、最高の親友、など深い絆の関係はもっとあると思います。あなたにとって叶うということはどういうことか、一般的にではなく、自分にとっての叶う、を考えてみてはどうですか?あなたが彼女の一番の、唯一の理解者になること、心の支えになること、彼女からあなたが私のことを一番わかってくれる、一番心配してくれる、などの言葉を常に聞くことが叶うということだ、など…。
でも、あなたが純粋な愛を一身に注ぎ続けていくうちに、気づく時が来るかもしれない。もうやめよう、と。
あなた自身が幸せになることを諦めないでください。いつかその時がきたら、彼女から卒業できるかもしれません。キツイ言葉をあなたに投げかけてきたかもですが、
あなた自身の幸せを考えるべきだと思って、読ませてもらってました。
私はいつも考えているのですが…この世の中に、愛し合ってるカップル、いがみあってるカップル、たくさんいるでしょうが、それ以上に、叶わなかった想い、純粋な大きな優しい恋心、がいっぱい存在しているんだろうな、と。目に見えない想い、があちらこちらに浮遊している…。叶えられたから立派、とか幸せ、とかではないと思います。そんな想い達が、いつかだれかに到着すると、私は信じたいです。

【05.15 20:47】

0
tam-tam

沢山のお言葉ありがとうございます。
これまで恋愛をしてきましたが、相手を信じられず、素直になれず、こんな私を「好き」だと言ってくれ、沢山の愛情をくれたのに、自分をさらけ出せないまま、終わってしまった恋ばかり。

何故彼女に惹かれたのか…
何が私を悩ませてるのか…
彼女とどうなりたいのか…

自分でもわからないことばかりですが…

確かなのは…
「今は離れたくない」
って気持ちだけです。

おっしゃっる通り「やめよう」って気づく日が来るかもしれません、その日まで彼女を「好き」でいたいと思います。

自分が幸せになること諦めません、子どもの頃、私の生い立ちを知っている周りの大人たちに
「可哀想」って言われ時の気持ち、心配して言ってくれたとは思っていますが、当時の私はそれが悔しかった…
「私は可哀想ではない」
そう思いながら生きてきました。
誰より幸せになりたいと願って生きてきました。
誰もが経験できないことを経験したから今があると思っています。
そんな私が出逢った、初めて心の底から守りたいって思った人、愛されたいって思った、性別なんて関係ないって思った人です。
結果は他人からすれば叶わなかった思いになったとしても、私の人生にとってのまた新たな経験になり、活かせるものになると思います。
初めて同性を好きになり、戸惑いもありましたが、私らしくていいじゃないかと思ってます。

ありがとうございました。(18年05月16日 00時36分)

コメント追加

匿名さん (-・オネミミスト)

そうでしたか…。
彼女を、亡くなったお母さんに重ねてられるのか、母親のいないあなたの母親代わりの存在に見出していられるのか、それとも彼女に自分自身を重ねて、自分に対して何があっても見捨てない絶対的な存在になろうとしているのか…。あなた自身がそんな絶対的に愛してくれる母親を求めてるから…。
一切の見返りを求めず、とことん見守ってあげますか、あなたがそれでもかまわない、好きだ、と言うのなら。
彼女の為にはならなくとも。

【05.15 02:11】

0
tam-tam

これまで何度も大喧嘩して、彼女には言いたいこと、今の貴女のやってることはおかしい、目を覚ましてほしいって言ってきました。
彼女の先は目に見えている…
止めても無理ならば、何も言わずに見守るしかない…

同じ職場って辛いですね。
距離を置きたくても置けないんです…
仕事上では私にとっては大変必要なパートナーで…
嫌いになりたい…
でも嫌いになれない…
突き放す勇気もない…

叶うことがない、同性に対して友達以上の感情を持つことない人を好きになってしまって…(18年05月15日 19時00分)

コメント追加

匿名さん (-・オネミミスト)

さっきの者です。
ダメですよ、あなた。なぜそこまで彼女が好きなんですか?そんなにしてまで魅力があるような女性には到底思えないのですが、すいません。恋は盲目、あなた自身もそうですね。利用されてる、と自分でわかっていらっしゃる。落ちる所まで落ちたら支えてあげる、って。最低男を好きになってる馬鹿な女ですよ、彼女は。見守っていて、見放さないで、って。よくそんな都合のいいことが言えるもんだ。子どもに対しても無責任なこと言ってるし。勝手過ぎる。あなたが彼女を余計に駄目にしますよ、幸せにするんじゃなくて。

ごめんなさい、違ったらすいません。あなた自身、心に闇を持っていませんか?愛情に飢えて育った方とか…。
心の傷があるとか…。

【05.14 23:39】

0
tam-tam

愛情に飢えて育った、心に闇…
当たってます。
幼い頃に母親を自殺で亡くしました。
発見したのも私…
父親はギャンブル好きで、仕事もろくにしない、アルコール依存性の借金男でした。
その父親も亡くなっていないですが…
甘え下手で、過去の恋愛ではそれで失敗して40歳過ぎても独身です。
性格は明るくて社交的なタイプって他人からは見られてますが、見捨てられたくない思いが強くて、弱い私を見られて見捨てられるのかも…って考えてしまい、強がって生きてきました。
彼女に出逢って、彼女には弱い部分も見せられて、甘えることが出来るんです…
これまでこんなに一人の人に執着したことはありません。
最初は初めて出逢えた親友のように感じてましたが、今は異性に恋した時と同じ感情を持ってます。
私の方が彼女に見放されたくないんですよね…結局。
彼女の子ども達に対しては、私と同じ思いさせたくないって思ってます。
彼女もダメだけど、私もダメですね…

こんな私のお話に向き合って下さってありがとうございます。(18年05月15日 00時23分)

コメント追加

匿名さん (-・オネミミスト)

ごめんなさい。その彼女、最低。その最低男を好きになるくらいに、最低っぷりがあなたの文章から読み取れます。あなたに並べている言葉、態度、全て酷いじゃないですか。あなたは彼女が好きだから、それに気づかないかもしれないけれど。気づいてても、心揺さぶられるのかもだけど。彼女の子どもさんも、どんな生活をさせられているのか…。
キツイ文章、ごめんなさい。
彼女がノンケとか以前の問題だと思う。

【05.14 22:51】

0
tam-tam

周りの人達はそれで彼女から離れていきました。
今彼女が住んでるところは、彼女の別れた旦那さんが子供達の為にと残した分譲マンションで、元々旦那さんは養育費として、残ってるローンを払ってます。
そこに転がり込み生活費もほとんど払わず、給料のほとんどはパチンコで使い、足りなくなったら彼女から借りるような男と暮らし、子供達が出かけたいと言っても、男が望まない場合は出かけることもせず、挙句に仕事が嫌になったからと、再就職先も見つけないまま仕事を辞めてしまうような人…
そして彼女はこれからその彼が就職すると信じて、それまで養って行くつもりらしいです。
反対しました。子供達の将来も含めてそれでいいのかと…
彼女は子供は私の子供だから彼に見てもらうつもりもない、とにかく今は一緒に居たいと…
貴女が私を大事に思ってくれてて
、心配で色々言ってくれてることはわかる、だけど今は見守って欲しい。見放さずに居て欲しいって…
せめて子供達だけでも、たまに私が遊びに連れて行くのはダメなのか聞いたら、それも彼がヤキモチを妬いてしまうらしくダメなそうで…
子供達のことも心配です。
彼は私が昔から知っている人なのですが、多分この先しばらく就職はしないだろうと思います。
それが目に見えてわかってるから、彼女が落ちるとこまで落ちた時に支えたいと思っています。
彼女からしたら私は何があっても離れないって思ってるから、言葉で私の喜ぶようなことを言って、上手く利用しているのかもしれない…
私にとっても良い結果にならないかもしれない…
それでも好きなんです。(18年05月14日 23時22分)

コメント追加

次のお悩み相談