女でいることが嫌だ。死にたい

高1女子15歳です。女でいることが嫌で死にたいです。

病院で診断受けてないので本当かはわかりませんが、とにかく自分が女として生まれてきたのが嫌で仕方がありません。生まれ変わって男になれるものなら今すぐ死にたいです。

間違えたんでしょうか。生まれてくるとき、間違えたんでしょうか。
私は間違えたと思っています。

恋愛対象も女性です。
関係ないですが、私のタイプは、身長が高くて、ばりばり仕事できる人で、別に私はMではないんですが、優しいながらも少しSな人がいいですね。ちなみに年上がタイプで、27歳とかそこら辺ですかね。
話戻しますねwww

最近の口癖は「なんかいい出会いないかなー」です。

私と仲の良い友達が最近、「自分は同性が好きで、男装が好き」ってことをカムアウトしました。その友達のことを尊敬しますね。私は弱い人間なので、周りにいる大切な人がいなくなってしまうのではないかという恐怖感で、なかなか打ち明けられません。

その子は親にも「男の子みたいな格好がしたい」と打ち明けたそうです。
尊敬します。ただ親は、「そんなの知らない。」と言って真剣に話を聞いてくれなかったそうです。

同性のことを愛して何が悪いのでしょうか。

話がかなりそれてしまったのですが、とにかく死にたいです。

アドバイスとかあれば、教えてください。
「死にたい」しか頭にない時があり、何もやる気になれません。

ご相談者:clean 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

この相談への回答

匿名さん (-・オネミミスト)

大宰府の御神籤で大吉だったけど女に生まれた時点で大凶なんですけどw日本では男は加害者、女は被害者だよね。マジ死にたい。しかもブスだから私。罰ゲームすぎるっしょw

【10.09 10:17】

1

コメント追加

匿名さん (-・オネミミスト)

私死にたい。女なんかに生まれて幸せになれるはずなかったのよ!生理も体格差も差別も!誰か私を殺して!

【10.01 06:56】

1

コメント追加

匿名さん (-・オネミミスト)

私も同じく死にたいくらい自分の性別が嫌でしょうがないけど、ここの素晴らしい返信みたらちょっと落ち着いたわ。あとは生理さえ来なければ…

【09.16 09:36】

1

コメント追加

匿名さん (-・オネミミスト)

私も同じく死にたいくらい自分の性別が嫌でしょうがないけど、ここの素晴らしい返信みたらちょっと落ち着いたわ。あとは生理さえ来なければ…

【09.16 09:35】

1

コメント追加

匿名さん (-・オネミミスト)

性同一性障害という診断名があります
心療内科か精神科受診しましょう

【08.12 06:36】

1

コメント追加

匿名さん (-・オネミミスト)

ボーイッシュなレズビアン、いいじゃないすか!
モテまっせ。

【06.01 00:37】

1

コメント追加

匿名さん (-・オネミミスト)

きつい言い方したかも、だけど、
決して、死なないでね。あなたも、私も、こういうタイプの人間は、ちゃんと意味があって、こういうふうに生まれてきているのだから…。

【05.31 23:00】

1

コメント追加

匿名さん (-・オネミミスト)

生まれてくる時、間違えたのでしょうか?いいえ、間違っていません。間違っているのは、あなたの考え方です。女であることが嫌で死にたい、なんてことを言うのですか。男なら、死なずに済むのですか。なぜですか。男の何がいいのですか。女の何が嫌なのですか。あなたは、自分で決めつけた女像、男像に自分を含め、世の中の男女をあてはめようとし過ぎているのではないでしょうか。あなたくらいの歳では、一般論が全て、だと信じて疑わないのでしょう。まさきちさんの言うように、あと10年、20年生きてみてください。いろんな人間がいて、当然、と思うようになりますから。あなたが女だから、死にたいのではありません。あなたはまだ生きていくことに慣れていないのです。あなたが女で、女が好きなことがなぜ悪いのですか。そんな女もいますよ、何か問題でも?と、なぜ思わないのですか。今はそれを人に言えないかもしれません。でも、いずれ大人になり、ずいぶんと歳を重ねた暁には、言えるようになりますよ。服装とか、好きになる対象とか、そんなものは極々小さいことなんですよ。あなたという、あなたにしか生きられない壮大な人生からしたら。
多数派の人が、正しいとは思わなくていいのです。

【05.30 20:46】

4
clean

私の考え方は間違っていたのかもしれないです。確かにまだ15年しか生きていないし、人生経験も少ないです。
匿名さんの言う通り、自分らしく生きていこうと思いました。回答ありがとうございました(16年05月31日 19時45分)

コメント追加

まさきち (バイセクシュアル・ベシャリスト)

女になりたくてもなれなくて辛いって人もたくさんいるんで、それが理由で死にたいなんて言わないでほしいな。でも「同性を愛して何が悪い」、その考え素敵です!私もそう思います!

長くなるけど聞いてください。
私はパンセクシャル(全性愛)の20代女です。難しいのでバイセクシャル(両性愛)だと思ってもらって大丈夫です。
私も中学・高校時代は苦しい思いをしました。女の子を好きになっても誰にも打ち明けられなかったし、なんとなく制服とか女らしいこと(化粧・水着など)は嫌でした。我慢してました。
厳しいことを言うようなんですが、あなたも嫌なことたくさんあると思うんですが我慢してください。それが、カミングアウトできない者として支払う代償です。

でも、それは今だけ。今がいちばん辛いんだよ。でも、話したらあなたが言うように周りの大切な人が離れていってしまうかもしれない。「カミングアウトして離れていくような友達は本当の友達じゃなかったんだよ」って綺麗事いう人も中にはいるかもしれない。でも、実際はみんなびっくりして、きっと何人かの人は離れていってしまうと思う。
でもそれはね、あなたが、あなたと周りが、まだ15歳だからなんだよ。

私はあなたより10年ちょっと長く生きてきたけど、自分を受け入れてくれる人何人かに出会ったのは20歳を過ぎてからだったよ。今はつらくてもきっと自分を解放できるときがきます。明るい未来はあります。だから死にたいなんて言わないで。
年頃のあなたの周りには、無理してカミングアウトする必要もないし、言えないことを苦しむこともない。女らしくて嫌なことは嫌でいいじゃん。「私はボーイッシュなんだ」って、先に言ってしまえばいい。私もそうでした。そうしたらね、自然と周りも「この子はボーイッシュなんだ」って理解して、変に女の子らしいことや話をされなくなったよ。友達も減らなくて、むしろ女子にはモテました(笑)

家族も同じで、あなたが子供で自分の手にかかってるうちは理想もデカイし期待もデカイし、受け入れてもらえないかもしれない。でも、高校を卒業して大学や就職で手を離れたら、その時はまた違う考えを持つと思うんです。そこでカミングアウトしても、ずっと隠しててもどっちでもいいと思う。家とか別になれば、誰と付き合おうと全然バレないしね。

とにかくね、悩むには早すぎる!(笑)私みたいに、あと10年以上はブラブラ過ごしてても独身だって何も言われない時代だし(笑)年取ってからまた考えればいい。今はひたすら我慢の3年間だよ。
好きな人ができたら、その気持ちは大切にしてください。それが女だろうと男だろうと、素晴らしいことだから。その時はまた相談してくださいね。

【05.28 22:17】

4
あやちん

やだ〜まさきちさんのおっしゃる通りよね。
まだまだ図々しく生きていいのよ!
ぶらぶらして、それから悩んだって遅くないわ!!(16年05月28日 23時33分)

clean

まさきちさんの言う通りかもしれません。
元々ボーイッシュなキャラで、まさきちさんと同じく女子にモテます^^;
3年間は我慢しようと思いました!
まだ15年しか生きてないし、まだまだ人生経験が少ないのでかなり参考になりました。回答ありがとうございました(16年05月31日 19時40分)

コメント追加

匿名さん (-・オネミミスト)

あなたの苦しみ、分かりますよ。あなたの悩みを具体的にしてみることからはじめてみてはどうですか?
例えば「スカートが嫌」「体つきが嫌」「男子の格好がしたい」などなど。

具体的に表すことで、次の一歩が見えてくるかもしれません。人に相談するにしても、しやすいですしね。あなたの未来が明るくなることを祈っています。また相談してください。

【05.28 18:12】

2
まさきち

私も、気持ちを整理する意味でもそれ大事だと思います(^o^)(16年05月28日 22時54分)

clean

少しずつですが、アピールしていきたいと思います。回答ありがとうございました。(16年05月31日 19時30分)

コメント追加

次のお悩み相談