「女」として扱われたくない

20才大学生です。
女体を持って生きることが辛いです。かと言って男になりたいわけでも中性になりたいわけでもなく、女性らしいファッションが好きだし、性自認は女です。
毎月毎月生理のたびにPMSと生理痛に苦しまされて、情緒不安定になってホルモンに振り回されて女の体を持っていることが嫌になりました。子供を産む気もないのに、自分の中で妊娠出産をするための機能が動いていることが気持ち悪くてしょうがないです。
また、私は中高女子校で育ってきて女子だから〇〇ということを意識せずに生きてきたのですが、大学に入学してから、女子は椅子を運ばなくていいよ、歩道側は歩かせない、などか弱い守ってあげるものとして扱われるのが本当に嫌です。レディーファーストで善意でやっていることは分かるのですが、力仕事はできる人が分担してやればいいし、親切にするのは性別関係なくそうすればいいのにと思います。
いっそ同性愛者なら女として扱われてきた苦労を共有できて楽だったのにと思いますが、私は異性愛者と両性愛者の狭間にいるふわっとした人間で、自分の性的指向がずっと分からないです。レズビアンのコミュニティではレズビアンのフリをして、リアルの知り合いにはヘテロのフリをしていてどこに行っても中途半端だと批判されそうで怖くて恋愛の話ができません。そして、男性と付き合ってセックスして妊娠出産する自分を想像すると吐き気がするし、それでも男性にときめくことが多くてそんな自分に嫌気がさします。
男女の枠にこだわり、意固地になるのをやめればいいのかもしれませんが、こういう悩みを全部打ち明けて共有しても批判されない場所があれば気持ちが楽になるのに、といつも思います。どこか良い場所はないでしょうか。
まとまっていない悩みですみません。何かコメントをいただけると本当に助かります。

ご相談者:ささみ 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

一番最初の回答者になりませんか?

まだ回答が寄せられていません。ぜひあなたのご意見をお聞かせください。お待ちしております。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

次のお悩み相談