勝手に期待して勝手にフラれる

好きな後輩に自分の家に遊びに行きたいと言われました。2人がいいですと。
後輩は部活の一個下で愛嬌がよくみんなに愛されるボーイッシュな子です。
後輩とは最近仲良くなって部活の話やいろんな話で話していくうちに、常にその子のことを考えている自分に気づきました。
まるで告白をするかのように緊張しながら家に行きたいと急に言われたので私は、、、期待をしたくなかったのですが期待を勝手にしてしまいました。告白されるんじゃないかと。
しかしその子と一緒のベッドで恋話をしているとその子にはずっと好きな彼がいるという話を切り出されました。一年後に会う約束をしている浪人生の彼です。その子と付き合うためにボーイッシュな見た目から可愛らしくなりたいんだと照れながら話すその子に私の口はうまく行くといいねとしか言えませんでした。

最初からわかっていたことでした、その子はボーイッシュな見た目はしているものの、話す話題から、ちゃんと男の子が好きなんだろうなというのはわかっていました。ですが、普段から思わせぶりな態度をとる節があり、さらに照れながら2人で家に来たいと言われてしまい期待してしまいました。勝手に期待して勝手に失恋しました。女の子を好きになるってどうしてこんなに辛いのでしょうか。男だったら好きだと言えるのに。

初めて女の子を好きになったし、こんなに好きなのは初めてだったのでショックが大きいです。

でもまだ諦めたくありません。浪人生が勉強している間にどうしても落としたいです。これが無理だと思うなら現実を突きつけてください。応援してくださる方がいればアドバイスしてくださると嬉しいです。

ご相談者:む、、 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

一番最初の回答者になりませんか?

まだ回答が寄せられていません。ぜひあなたのご意見をお聞かせください。お待ちしております。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

次のお悩み相談