ゲイとノンケの友達関係について

社会人のゲイです。少し遠距離のノンケの友達がいます。
すでに何度も一緒に旅行などには行っていますが、自分より年下ということもあり、面倒や相談にも色々のってきました。
彼が女性が好きなノンケだということはわかっているので、友達以上の関係は求めていません。
ただ最近、会いたい時に会えない状態が続いており、薄々感じる、彼にとって自分の優先度がなんとなく低めの感じに、メンタル的に落ち込むことが多くなっています。
色々忙しいのはわかるけど、会いたいと言っても会えない期間が数ヶ月続いていて、その間、他の友達には会っているみたいで。あくまで相手の問題なので、自分の事をそれほど思ってくれていないのかなと思うのは、自分の自分勝手な考えだとは思いますが、やっぱりちょっと悲しくなります。
ほんとはゲイの友達や恋人などができれば少しは気にならずに済むかと思い、色々頑張ってはいますが、心の中の一部で彼のことを考えてしまう自分がいます。
このような時はどうすれば良いのでしょうか? いっそのこと、彼の事に関わらない方が良いのかなとも思っています。
もし自分がノンケだとして、例えば、普通の友達とどの程度コミュニケーションとったり、少し会えなくても気にならないかなどを考えると彼の自分に対する対応も、好きということを伝えていない以上、しょうがないのかもとも思います。

ご相談者:圭くん 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

一番最初の回答者になりませんか?

まだ回答が寄せられていません。ぜひあなたのご意見をお聞かせください。お待ちしております。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

次のお悩み相談