ゲイに恋する女性

誰にも言えずこちらに辿りつきました。10年以上の心友ゲイとの関係にご相談です。
仲がよすぎて私は彼に恋をしました。
彼は以前バイでしたが、自分ではゲイと認めています。彼は彼氏が5年間くらいいませんが、人と恋人同士になるのは向いていない。心の繋がりは苦手といっています。
私を性の対象としないゲイの彼に、初めから恋愛は求めていませんでした。
けれど、私が辛いときに駆けつけてくれたり、励ましてくれたり必ず味方になってくれる関係が3年間も続くと、
ひとりの人間として誠実に接してくれる彼に、少しずつ心を許している自分がいました。
そして同じ時間を過ごす中で、「ん?」と思うような言動や行動が度々あり、そこをゲイという同じセクシャリティの方々に検証して頂きたいです。
具体的な話を申し上げますと、遊ぶのを誘ってくるのは、必ず彼からです。毎日連絡もとります。俺といた方があんたは幸せになれるとか、一生楽しいことが続きますようになどいわれるので、私は意識してしまいます。それでは都合の良い女だと思い、指摘したら彼は涙してしまいました。
耐えきれなくなり、好きという気持ちをぶつけました。彼も冗談だとおもうのですが、好きと言ってくれましたが、何ら今まで通り変わらず、私は彼女という位置にはなれません。だけど私の前で見せてくれる誠実な態度や、他の人には一切見せない弱音を吐く姿に愛しさ感じ、私といるときの彼を信じたいとますます混乱する日々なのです。
いい意味で気を使わず、言いたい放題言い合える仲なです。他のゲイ友達に相談すると彼が悪者になってしまい、相談もしにくくなりました。
まわりからは、付き合っちゃえば良いのにといわれたり、彼がお互い歳をとって誰もいなかったら結婚するかもねとまで言われます。彼だけが全てじゃないことも、重々わかっています。でも、この素晴らしい関係を壊したくないし、彼以上に好きになれる人はいません。
友達に相談しても色んなものを超越しすぎてわからないと言われる始末です。これはどういう状況で、何が起こっているのでしょうか?
(33歳・女性)(45歳ゲイに恋をしています。)

ご相談者:sonoko.s 相談日:

このお悩みに追記やお礼を記入できます。各回答文の「コメント追加ボタン」で個別にお礼することもできます。

一番最初の回答者になりませんか?

まだ回答が寄せられていません。ぜひあなたのご意見をお聞かせください。お待ちしております。

この質問に回答する?

ログイン後回答します。 ログインせず匿名で回答します。

匿名でも回答できます。ただしポイントが付与されないなど制限があります。ポイントを貯めると「相談力」「回答力」を出品できるようになります。 60秒で終わる会員登録もぜひご検討ください。

回答文

残り1200文字

お悩み相談を投稿する

次のお悩み相談